それは、突然始まった。


母からの着信。


嫌な予感がした。


出た瞬間


「あっのりこ…。お父さんがね…。」


という低めのトーンの声に


全てを察知した。



父が2度目の脳梗塞で救急車で病院に運ばれた。



検査結果を見て、手術を出来る病院を探している最中だという。



80になる母を一人で病院にいさせるわけにはいかないと



私はすぐさま


今から行くから



スマホと財布を持って



車を走らせました。



首都高から見る都内の明かりが眩しくて



今、起きている事との乖離があった。



冷静でいるようで、

焦っている私がいる。



病院に着いて、母に電話を何度しても出ない。



どうなってるんだ?と焦る。



そのうち、母が降りてきた。



そして、気付いた。



私は母に電話しているつもりが

母の携帯ではなく


母の家の電話にかけていたことを。



出ないわけだ。



そして、深夜、私と母は看護婦さんから詳しい事情を聞く。



かなり厳しい状況だ。



なんとなくは


覚悟していた私がいる。


その3日前に、正月に行けなかったので

子どもたちを連れて、実家に遊びに行っていた。



玄関をあけると


なんとも言えない匂いがした。



父は、電子タバコを吸っていた。



母から一ヶ月前位にすでに聞いていた。



前回の脳梗塞で


懲りたはずなのに



やはりやめられない。


だから、その日は


私から父への説教だった。


父は


「あー、うるさい。うるさい」


と聞く耳を持たなかった。


それから、3日後


母からの電話だった。


父は倒れた。




父へ渡したプレゼント。


まだ、父は使っていない。



続く

 


 


 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

Namaste

 

はじめてのヨガ体験クラス

ヨガスタジオH&Bでははじめてのヨガ体験クラスも随時行っています(3名までの少人数制)

気になる方は気軽にヨガに触れてみてください→お問い合わせ

はじめてのヨガ体験クラスに都合が合わない場合は通常のヨガクラスを体験できます。

 

1/23(月) 9時〜
1/29(日)12時半〜

NORI担当ヨガクラス@Yoga Studio H&B

木曜日   9:30〜10:40 ディープブレスフローヨガ
木曜日 11:00〜12:10 体ほぐしヨガ
金曜日 19:30〜20:40 ディープリラックスヨガ

土曜日   9:20〜10:20 心と体を整えるヨガ

体験レッスンも承りますニコニコ

 

プライベートヨーガ承ります→プライベートヨガ


ヨガ指導者養成講座H&B 全米ヨガアライアンス認定校
ヨーガの本質、心の学びを始めませんか。

クローバー来期生新コース日程決定クローバー

 

✅火曜日コース 10期生 🈳受付中!!
【開催期間】 2023年9月5日から2024年4月2日
毎週火曜日 全30回  9:30〜16:00(休憩30分含む)

(定員8名様)
 

ヨガ指導者養成講座見学説明会

◯1月31日(火)15時半〜16時半

----------------------------------

養成講座個別説明会、zoom説明会も随時承っております

質問などお気軽にお寄せ下さい。お気軽にお問い合わせください。

NORIのInstagramです。良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

LINEからお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

 

ヨガスタジオH&BのHP

した

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した

 

アシスタント講師 JUNのブログ

した