こんにちは。ヨガ講師のNORIです。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます照れ

 

先日訪れた箱根での出来事です。

 

その1はこちら↓↓↓

 

 

その2はこちら↓↓↓

 

 

 

続き行きます。

 

 

 

今回の話はもしかしたら信じられない!!

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

そんなこともあるのかなという感じで読んで頂けたらありがたいです。

 

もしくはそういう話が苦手な方は、ここで引き返すと良いです。

 

 

 

✳︎

 

 

 

翌朝、九頭龍神社へ向かいます。

 

 

 

image

 

 

 

空には龍神雲が出ていました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

image

 

 

 

九頭龍神社まではこのような道を歩いていきます(歩くと早足で往復40分くらいかかるので早くいきたい方はモーターボートでも行けます)

 

鳥たちの楽園です。

 

 

 

 

 

この道を歩いているだけで、心が洗われます。

 

 

途中、美しい景色を眺めながら、歩きます。

 

 

 

 

image

 

 

絶景です。

 

 

image

 

 

 

この森からの芦ノ湖の景色もとても美しいです。この日はとても晴れやかで穏やかな湖でした。

 

 

 

しばらくすると

 

 

 

九頭龍の森を抜けて

 

 

 

九頭龍神社本宮へ到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

九頭龍神社は本宮と新宮があります。

 

 

新宮は箱根神社の中に摂社としてあります。

 

 

森の奥まで来ることが難しい方は箱根神社の中でも参拝できますよ。

 

 

 

image

 

 

空気が澄んでいて、良く来たねと歓迎されている気がしました。

 

 

 

image

 

お手水で禊いでもらってから御本殿へ。

 

 

ちなみに新宮のお手水はこんな感じです。お水も汲んでいく方が多いです。↓

 

 

 

 

 

さて、本宮の話に戻ります。

 

 

 

 

image

 

 

 

私たちだけでしたので、ゆっくりと参拝することができました。

 

 

 

 

 

image

 

 

芦ノ湖に浮かぶ鳥居。この景色が好きです。

 

 

 

鳥居の手前の湖面をご覧ください目目

 

 

 

何か見えませんか?よーく見てみて目

 

 

 

私には龍がたくさん見えますが、皆さんには何が見えますか?

 

 

 

 

前にも書きましたが、いろいろな事象は受け取る側の問題で、受け取り方は自由自由ラブラブ

 

 

 

 

 

 

日頃の感謝を伝え、芦ノ湖を見ながら過ごします音譜音譜

 

 

 

 

8月に訪れた時は、少々厳しさを感じた部分もありましたが、(台風前でしたしね)

 

 

 

今回は自分の中でのあることがあり、潔いほど、すっきりしていて

 

 

九頭龍さまにとても温かく、迎え入れていただいたように感じました照れ

 

 

 

✳︎

 

 

あくまで私が感じたことです。

 

 

 

 

 

 

十分、堪能できたので、

 

 

 

九頭龍神社を後にし、来た道を歩いて戻ります。

 

 

 

鳥の声を聞きながら、テクテク歩いていると、

 

 

 

 

芦ノ湖の湖面に龍の鱗が見えた気がしましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

すると湖面が突然波立ちました。ザブーンザブーンと船やボートが来たわけでもないのに。

 

 

 

 

それまで静かだった湖面が荒々しくなりました。

 

 

 

 

その瞬間、私は芦ノ湖に走り出しましたDASH!DASH!DASH!

 

 

 

木々をくぐり、足場の悪いところを下り、

ただ水に触りたいという思いが湧き上がりました。

 

 

 

 

 

 

呼ばれた気がしたんです。

 

 

 

 

 

    

龍がいる!!

呼んでいる!!

と直感で思いました。

 

 

 

 

 

 

 

湖の水に触れ、しばらくして、周りに目を向けると

 

 

 

小さい祠がありました。

 

 

 

✳︎

 

 

 

芦ノ湖にむかってひっそりと静かにただそこに座する祠。

 

 

 

その小さい祠にはアメジストと水晶も一緒に供えられていました。

 

 

 

どなたが建てたのか?

 

 

 

なんの神様を祀っているのか?

 

 

 

全くの謎でしたが

 

 

 

ただ感謝を伝え、手を合わせました。

 

 

 

 

この祠のことは、ほとんどどこにも記載がないです。

 

 

ちなみに私はこの後、

 

Google先生で「芦ノ湖、九頭龍神社、小さい祠」で調べました。

 

 

 

違うものばかり出てきました。

 

 

一枚どなたかが撮影された画像もありましたが。

 

 

 

そっとしておいた方が良い気がしました。

 

 

 

ですから、写真も撮りませんでした。

 

 

 

 

普通だったらなかなか見つけられないものを見つけたのです。

 

 

 

 

 

これは

 

 

きっと

 

 

 

前日にみたあの景色ひらめき電球

 

 

 

 

image

 

 

龍神さまのお導きだと思わずにはいられません。

 

 

 

 

 

    

世の中には言葉では表現しきれないことがあります。

 

 

 

 

    

今までも大いなる力を感じたことが度々ありました。

 

 

 

 

 

    

そしてその大いなる力に助けられて、今があります。感謝しかないです。

 

 

 

 

自然の摂理は偉大です。

 

 

私たち人間が生きている意味。

 

 

目先の欲望に惑わされることなく

 

 

自分の内なるものに意識を向けて、これからも生きていきたいと思う次第です。

 

 


 

自分の思い、言葉は大切です。

 

 

 

 

 

私は大いなる力を信じています。

 

 

 

✳︎

 

 

 

番外編

 

 

 

 

 

 

 

富士山がよく見えました。

 

 

 

 

 

 

 

大涌谷もリベンジです。ちなみに黒たまごもいただきました。

 

 

 

これを食べると7年長生きできるそうです。私は2つ食べました笑

(息子の手です)


 

 

 

 



 

 

遊覧船にも乗りましたよ。

 

 

 

皆さんも良かったら行ってみてください。

 

 

 

そして、


 

もしも、運良く、小さい祠を見つけたら、お礼を伝えて、そっとしておいてください。

 

 


 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 



 

Namaste

 

 

 

ヨガマット選びに悩んでいる方へ

 

私がお勧めするヨガマット3選です。良かったら参考になさってみてください。

Yoga Studio H&BではManduka Matを各種取り揃えております。

 

 

 

はじめてのヨガ

 

ヨガスタジオH&Bでははじめてのヨガ体験クラスも随時行っています(3名までの少人数制)

気になる方は気軽にヨガに触れてみてください→お問い合わせ

はじめてのヨガ体験クラス以外でもどのクラスでも体験できます。

 

こちらは10分少々の簡単ヨガです。猫背の改善、背中がスッキリしてきます。良かったらやってみてくださいね☺️

 

 

 

 

はじめてのヨガ体験クラス


10/ 30(日)12時30分から

3名までの少人数制です

NORI担当ヨガクラス@Yoga Studio H&B

木曜日   9:30〜10:40 ディープブレスフローヨガ
木曜日 11:00〜12:10 体ほぐしヨガ
金曜日 19:30〜20:40 ディープリラックスヨガ

土曜日   9:20〜10:20 心と体を整えるヨガ

体験レッスンも承りますニコニコ

 

プライベートヨーガ承ります

プライベートヨガ

 

ヨガ指導者養成講座H&B 全米ヨガアライアンス認定校

ヨーガの本質、心の学びを始めませんか。

 

クローバー来期生追加開講日調整中クローバー

 

✅火曜日コース 9期生 🈵となりました。ありがとうございます。
【開催期間】 2023年1月10日から2023年8月8日
毎週火曜日 全30回  9:30〜16:00(休憩30分含む)

(定員8名様)

 

ヨガ指導者養成講座見学説明会

○10月22日(土)10時30分〜11時30分
○10月25日(火)15時30分〜16時30分
----------------------------------

養成講座個別説明会、zoom説明会も随時承っております

質問などお気軽にお寄せ下さい。お気軽にお問い合わせください。

NORIのInstagramです。良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

 

 

 

 

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

LINEからお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

 

ヨガスタジオH&BのHP

した

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した

 

アシスタント講師 JUNのブログ

した