こんにちは。ヨガ講師のNORIです照れ

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

先日の記事を読んだ方から、こちら⇩

 

 

 

 


どちらに出かけたのですか?というご質問をいただいておりました。

 

 

向かった先は箱根です。

 

 

今回は、高速道路などの渋滞を考慮して電車&レンタカーで行ってみました。

 

 

箱根は1月にも訪れており、大好きな神社がある所です。

 

箱根というと箱根神社が有名だと思いますが、その中に九頭龍神社がありまして、箱根神社の中に新宮、そして芦ノ湖畔の森の奥に九頭龍神社本宮があります。

 

 

 

 

 

 

まずは、箱根神社、九頭龍神社新宮へ。

 

レンタカーを止めて、歩いていくと芦ノ湖が見えました。

 

 

私は子どものように走り出し

 

「わぁー、芦ノ湖だー!!」とはやる気持ちで

 

芦ノ湖に駆け寄り、湖の水を触りたい衝動が起きました。

 

 

そのまま、走り、階段を何段か下りれば、手が水に届くと、

走りながら階段を降りました。

 

ヌルっとした感触と共に思いっ切りステーンと転びました。

 

苔が生えていたんですね。そして思った以上に階段はヌルヌルしていました。

 

 

勢いよくお尻ごと湖にダイブガーンポーン

 

 

そして持っていた日傘は折れる滝汗

 

 

 

周りにいた方は笑いをこらえていたような・・・。

 

 

または同情していたような・・・。

 

 

 

九頭龍様に呼ばれたかのように、衝動的に走っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

結構、恥ずかしかったですね。

 

 

良く見えないかもしれませんが、お尻かなり濡れています。もちろん靴も靴下も。 
私の斜め右にある足跡が湖から慌てて戻ってきた私のものです。

 

 

トホホとなるスタートになりそうでしたが、すぐに気分を切替えました。

 

 

 

これは禊だわ。

 

私の邪気を払ってくれたに違いない。うん、そうに決まっている!!

 

壊れた日傘は私の代わりになってくれたのかもと←前向き(笑)

 

 

 

 

到着早々、こんな羽目になりましたが

 

 

 

レンタカーに戻り、ズボンをはき替え

 

 

 

 

 

いざ、箱根神社へ出発!!!

 

 

 

 

もうね、空気が違います。凛とした空気。

 

 

 

はやる気持ちが止まりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、禊してもらいましたが、九頭龍様に改めてもう一度、清めてもらいます。

 

 

 

 

こちらは箱根神社にある九頭龍神社新宮です。

 

 

ご挨拶して、感謝の気持ちを伝えたのでした。

 

続く

 
 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

Namaste

 

 

 

9月19日にアーユルヴェーダのWSを行います。

ヨガは心の学問、アーユルヴェーダは体の学問とも言います。

体の健やかさを保つ、日常誰でも取り入れられることなどお伝えします。よかったらいらしてくださいね。⇩

 

 


 

 

ヨガマット選びに悩んでいる方へ

 

私がお勧めするヨガマット3選です。良かったら参考になさってみてください。

Yoga Studio H&BではManduka Matを各種取り揃えております。

 

 

 

はじめてのヨガ

 

ヨガスタジオH&Bでははじめてのヨガ体験クラスも随時行っています(3名までの少人数制)

気になる方は気軽にヨガに触れてみてください→お問い合わせ

はじめてのヨガ体験クラス以外でもどのクラスでも体験できます。

 

こちらは10分少々の簡単ヨガです。猫背の改善、背中がスッキリしてきます。良かったらやってみてくださいね☺️

 

 

 

 

はじめてのヨガ体験クラス

8/28(日)12時30分から
3名までの少人数制です

NORI担当ヨガクラス@Yoga Studio H&B

8月

木曜日   9:30〜10:40 ディープブレスフローヨガ
木曜日 11:00〜12:10 体ほぐしヨガ
金曜日 19:30〜20:40 ディープブレスリラックスヨガ

土曜日   9:20〜10:20 心と体を整えるヨガ

体験レッスンも承りますニコニコ

 

プライベートヨーガ承ります

プライベートヨガ

 

ヨガ指導者養成講座H&B 全米ヨガアライアンス認定校

ヨーガの本質、心の勉強をしませんか。

 

クローバー来期生受付中クローバー

 

✅火曜日コース 9期生 
【開催期間】 2023年5月9日から2023年12月5日
毎週火曜日 全30回  9:30〜16:00(休憩30分含む)

(定員8名様:最少催行人数4名様)

 

ヨガ指導者養成講座見学説明会

○9月6日(火)15時30分〜16時30分
○9月10日(土)17時〜18時
 

----------------------------------

養成講座個別説明会、zoom説明会も随時承っております

質問などお気軽にお寄せ下さい。お気軽にお問い合わせください。

NORIのInstagramです。良かったらフォローお願いしますドキドキ


 

 

 

 

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

LINEからお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

 

ヨガスタジオH&BのHP

した

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した

 

アシスタント講師 JUNのブログ

した