琴参バス うどんめぐりバスに乗車してみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

昨日某氏と食事を供にしたのですが、絶滅危惧種たる定期観光バスをどうにかしたいとの思いが自分の中にありまして・・・。

まあ一部の好事家の乗り物であった高速バスが、世間では一定の認知をされて、公共交通機関として一定の地位を得たとなって、では次は自分は何をすればよいのか??、なんて思っていまして。

とりあえずは首都圏民には馴染みの少ないフェリーと、絶滅危惧種の定期観光バスだろうと、今年はこの二点を重点的に攻めていきたいと思っています。

 

で、讃岐の国といったらうどんですね。

うどんの国にの金色毛毬なんてアニメがあったくらいですしw。

 

で、琴参バスには効率よく有名うどん店を回る、うどんめぐりバスなる観光バスを運行しています。

運賃は1000円(食事代別)。

まあ地方あるあるで、バス・電車で行くのは難しいですからね。こういったバスは需要があります。

まあ、2~3杯ならペロリですよw。

屋島に登って腹ごなしw