1月20日〜1月26日に投稿したなう | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。



ブログを更新しました。 『北海道中央バス スターライト釧路号に乗車してみる』 http://t.co/xEJuAFAC5w
1/20 20:27

一応お知らせ。明日から3日間、PCの前に座れませんので、ブログを纏めて更新しています。毎日0時にアップするようにセットしてあります。内容はスターライト釧路、夕鉄本社BT、ふくふく大阪となっています
1/20 22:48

体調最悪ながらも、熱は下がったので何とか活動出来そう。
1/22 6:34

実見終了。まあこんなものかと思う。一度乗ればもう良いかといったかんじ。
1/22 17:45

まあ経営者たるもの、現場を大事にしないとね。前経営者は現場を見ていない事はよくわかった
1/22 17:45

四角い部屋を丸く箒をかけるのは、掃除とは言わない。
1/22 17:45

夜中に目が覚めたので、こんな画像を貼ってみる http://t.co/7uSaB9guFy
1/23 3:23

ってか、他の乗合高速バスを知らないと、低レベルでもバスとはこんなものと思ってしまうんだろうな。安ければ乗客は乗ると舐めているなら、それは、違いますよ。
1/23 3:43

っと言うことで、YOKAROの実見終了。バスに乗合と表記するからには、現場はそれなりの誇りとプライドがあるとは考えていたのですが、ハード・ソフト両面から見て、とてもではないが乗合と表記するレベルに達していない。
1/23 12:13

車両が古いのは仕方が無いとはいえ、清掃はおざなり補修も出来ていない。山間部を走るのに、この時期ノーマルタイヤとか、普通のバス会社なら有り得ない事ではないかと。
1/23 12:35

ダイヤも以前より寝かせたとは言え、表定速度三桁でようやく所定のダイヤ通りと言う素晴らしさ。事務方はもう少し、現場を知った方が良いかと
1/23 12:35

今乗車している産交さんのやまびこ号、YOKAROの直後だから余計に安心感があるなw。比べるのも失礼だけど。
1/23 12:35

やまびこ号車内で発見。 http://t.co/hzYDnMOzA5
1/23 13:18

YOKAROに関して書き忘れたことがある。乗合と表記するからには、誇りとプライド、そして何よりモラルが無いと。緑ナンバーは周囲から見られているのを忘れずに、模範となる運転をしなければ。
1/23 15:05

大分到着。ここでもSuicaが使えるのか。交通系ICカードは偉大だなw
1/23 15:54

っと言うことで、九州離脱 http://t.co/IYW8LSSj8Z
1/23 17:38

これは子供が喜びそう http://t.co/1gbrCS6pOx
1/23 17:39

こんなところにも進出しているくまモンw http://t.co/FIc9a4gNpW
1/23 17:59

久しぶりの関西汽船さんふらわあ。久しぶりと言うか、小学生以来だな。あの頃はズバリさんふらわあだったけど。
1/23 17:59

父親の実家が大分の山奥だったから、帰省の時は、ダイヤモンドフェリーと関西汽船を交互に使っていた。あの頃は、フェリーと言ったら、窮屈で遅い乗り物と言う認識しかなかったなぁ。
1/23 18:19

スタンダードシングルに落ち着く。薬が効いているせいか、眠たい。早めに酒飲んで寝るか。
1/23 18:20

出港。サヨウナラ別府。温泉で手洗いしかできなかったけど、また来るよ!
1/23 19:12

5分早く、ATCフェリーターミナル到着。急いで帰らないと仕事が待っている。
1/24 7:09

JRCも女性運転士さんが増えたなぁ
1/24 10:59

っと帰って来ました。仮眠取ってから、仕事 http://t.co/nl9A487bVv
1/24 11:47

今ふと思い出した事だが、YOKAROのバス、乗合ワンマンの用件を満たしているんだろうか?。1年以内に重点監査が入る筈だから、指摘されると思うけど。それとも監査が入って改善してないとか。富士セービングさんのように、低コストで出来る方法もあるから、指摘される前に改善した方が良いような
1/24 20:03

まあ、余計なお世話だなぁw
1/24 20:25

しかし素人でも知っている事を、プロが知らないorやらないと言うのもねぇ。実務に秀でた人材はいないのかな?
1/24 20:25

乗合はおろか、バス会社として成立しているのが不思議な会社もあるし。この怒りをどこにぶつければ良いのか?もう少し体調良くなってからだなぁw
1/26 16:10