洲本バスセンターを見てみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

っということでございまして、ようやっと起床いたしました、第4セクターでございます。

最近気候がよくなったせいか、よく眠れますねww

よく眠れるのは、健康の証拠でしょうが。


本日は、洲本市の玄関口、洲本バスセンターをご紹介。


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


神戸・大阪・徳島方面への高速バスのほか、淡路島内各方面への路線バスも発着しています。

バスターミナル内は・・・


第4セクターの乗りバス日記



第4セクターの乗りバス日記


観光案内所、お土産物屋、飲食店などがあり、かなり賑やかな印象がありますね・・・

以前第4セクターが訪れたときは、飲食店が無く、閑散とした印象があったのですけどね。

で、いつも淡路島に訪れて思うことですが、JRバス+本四海峡バスのBlueネットワーク陣営と淡路交通との共同運行って出来ないものかと・・・

まあねぇ、乗客がそれなりにいることから、共同運行をやっていないのでしょうが、発車時刻が近接していたり、回数券なども相互利用できなかったりして、何かと不便なんですよね。