ゴールデンウィークの渋滞に突撃してみる(アクアライン高速バス品川~木更津線) | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

今日から、一ヶ月限定ながら、電車通勤の第4セクターでございます。

別にたいした理由は無いのですが、たまにはエコな活動でもしましょうかww、ということで、手持ちのTOICAに定期を載せまして、さらに私鉄の磁気定期をお買い上げと、何故か2枚の定期を所持することに。

磁気定期なら、1枚で済むんですけどね、せっかくだからIC定期を使ってみたいじゃないですかww

おかげで、乗り換えのときに、不便になってますけどね。


ゴールデンウィークの突撃シリーズ、最後を飾るのは、小湊鉄道・日東交通・京急バスが運行する、品川~木更津線です。

羽田空港から、京急で品川駅にやってきてから、構内のスタバで時間を潰し、やってきたのは東口の端っこにある、木更津行きバス停。


第4セクターの乗りバス日記


イマイチ分かりづらい場所にありますが、上屋の長さを見る限り、かなりの利用者がいるようです・・・

っとそのときに、木更津からの京急バスが入線、乗客は23人と、これまた乗車してますなww

なんて思っているところに、乗車する木更津行き小湊鉄道バスがやってきました。


第4セクターの乗りバス日記


日産ディーゼルRA273or274?

イマイチ識別できませんが(後方よりの画像が無いため)、こちらのバスがやってきました。

祝日の14時台のバスにしては、乗客が11人とマズマズの乗車率で、出発。

バスは大井南より首都高に入り、アクアライン経由で袖ヶ浦BTへ。

こちらで8人が下車して、車内は一気に寂しい状態に。

そうそう、


第4セクターの乗りバス日記


袖ヶ浦BTって、周りは駐車場だらけですね。

料金のほうは、一日500円くらいのようです。

まあ、回りにはなにもないですから、P&R用のBTを作るのに、適したところではありますね、幹線道路に面しているし、インターは近いしww



第4セクターの乗りバス日記


っということで、木更津駅に定刻到着。

こちらで食事をしてから、折り返し川崎行きに乗車したのでした。


これで、GW中の高速バス乗車記は終わったのかな・・・

この後は、コネタが続いたりします。