東名集中工事の高速バス遅延を体験してみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

では、正式に更新したいと思います。


名古屋栄の常宿を出たのは7:40分ころ。

今回は栄から、東名高速線特急54便に乗車することにします。

栄バスターミナル、オアシス21にやってきた第4セクター、いつみてもモダンな建物です。


第4セクターの乗りバス日記


で、栄バスターミナル9番乗り場にやってきたのはこちら。


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


JR東海バス、744-7952 エアロバスが運用に入ってました。

って、これは前日名古屋に行くときに乗車した車両だはないですか。


基本的に、名古屋から東京に向かう乗客は、第4セクター1人だけ。

後は東名日進とか東名上郷とかの近距離乗客と、静岡県内向けの乗客となっています。


で、渋滞はどうなのよ・・・

というと、予想よりはひどくなく、東名豊田で50分遅れ、


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


豊田JCTで、伊勢湾岸道からの流入車両があり、こちらを頭に渋滞。

それでも、浜名湖SAに着くころには、120分遅れとそんなにひどい遅れではありません。


その先は・・・


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


こんな表示もあったのですが、全く渋滞は無く、足柄SAには2時間遅れのまま到着。


第4セクターの乗りバス日記


出発後、首都高速の事故渋滞に巻き込まれましたが、東京駅日本橋口には2時間30分遅れで到着。


第4セクターの乗りバス日記


意外と渋滞しなかったというのが、本音のところですね。

しかし、上りから見た限り、下りの東名岩津付近を頭に、浜松西インター付近まで渋滞してましたから、これから東名高速線の渋滞体験しようという物好きな方は、絶対に下りがお勧めですねww


さて、こちらの方のレポ でも待ちますかww