空気を読まずに、バスの話でも | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

第4セクターが徘徊していろブログでは、富士山静岡空港の話で盛り上がっていますけど・・・

乗り物に関しては、大概のものには萌える第4セクターですが、こと飛行機に関しては萌えないんだな、これがww

同じ飛行機でも、軍用機には萌えるんですけどね。


さて、一般路線バスでは良くあることだとは思いますけど、高速バスに乗って、乗客が自分一人という経験を持っている人っていますか?

第4セクターは今までに3回ほど、乗客が自分一人という経験があります。

最近では、マイタウンダイレクトバス千葉北線の下り便。

そして、森林公園駅から乗車した、羽田空港行きリムジンバス。

そして、日本中央バス「ミリオンライナー」さいたま~仙台線。

以上3路線がありましたね。


なんか一人だと、ヲタ席に座りづらいような気もするんですけど・・・

それでも座りますけどww


気さくな運転士さんに当たれば、いろいろ話をしながら、良い感じで乗車できたりしますね。

ミリオンライナーでは

「お昼時ですから、長めに休憩を取りますので」

「このPAは、~が美味しいんですよww」

なんて情報も教えてくれたり。


いつも乗客がいないと、路線が廃止されかねませんけど。

たまには貸し切りというのも、おつなもんですね。

まあ、滅多にこんなことはないんですけど。