長距離高速バス、新路線の開設余地はあるのか? | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

いつも見ているこちらのブログ からの情報です。


全但バスが、城崎~東京間の夜行高速バス開設を計画しているとのこと。


よくよく考えてみると、城崎・豊岡辺りだと直接東京に行く交通手段が無いんですよね。


いやいや、この路線が開設されると、もう他に東京と地方を結ぶ夜行高速バスってできるんですかね?

もう本州内の地方都市には、必ずと言っていいほど高速バスによって、大都市への直行手段がありますしねぇ。

いまさらながらに考えると、これが最後の長距離高速バスになるんでしょうか。


いま考えてみても、対東京だと・・・

小浜~東京?

白浜・串本~東京?

どう考えても、採算ベースに乗るとは思えませんなww