ハーブボールの温め方② | 一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

ハーブボールセラピスト協会®のブログです。ハーブボールに関する情報やワークショップ・講座・イベントなどをお知らせ致します!

こんにちは!


4月も今日で最後ですね!家時間が長くても月日が経つのはびっくりするくらい早いですびっくり


家時間も慣れてくるとともに、な〜んとなく気疲れなどもしてきてるのでは無いでしょうか?


そんな時はハーブボールで自分自身を癒してあげてくださいね☺️



本日は湯煎でのハーブボールの温め方をご紹介します。


①ボールにスプーン1杯の塩と水を入れ良くかき混ぜ、ハーブボールの中心まで染み込むように揉みながら濡らします(持ち手はなるべく濡らさないようにして下さい)





②ジップロックなどの耐熱性のある袋にハーブボールを入れます→湯煎対応できるポリ袋を使いました。






③沸騰したお湯の中へ入れ約2分程茹でます。







④火を止めハーブボールを取り出します。熱いのでザルなどにあげていただくと良いと思います。汚れても良いタオルを使って取り出して下さい。






蒸し器やレンジが無くても出来る温め方法です。

ぜひお試しください🌿