和草ハーブボールが出来ること。 | 一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

ハーブボールセラピスト協会®のブログです。ハーブボールに関する情報やワークショップ・講座・イベントなどをお知らせ致します!

こんばんは。

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 代表理事の永田です。

 

今回の台風19号、多くの方々が被害にあわれました。

被災された皆様、ご家族の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心より願っております。

 

巨大な台風は、日本各地に沢山の被害を与えました。

自然災害の前に、私達はとても無力です。

これから日本は、いつどこでどんな災害が起きてもおかしくない状況です。

自然の力、恐怖を改めて感じ、ただただ被害が出来るだけ少なくなるよう、祈るしかできない自分をもどかしく思っていました。

 

SNSで見た大きな龍のような形をした今回の台風19号。

日本を飲みこむようなその姿を見た時に、自然に対して、私達がもっと危機感を持ち、一人一人が出来ることをしていかなくては、今、そして未来を守ることは出来ないのではないかと強く感じました。

 

 

 

私達ハーブボールセラピスト協会では、日本の薬草を使った和草ハーブボールを使用しています。一つ一つ思いを込めて日本各地の生産者さんが育てた、自然の恵み=植物達のパワーをセラピーとして活用させて頂いています。

 

震災や自然災害が起きるたびに、日頃使わせて頂いている植物達は、当たり前ではなく、とても貴重で尊いものなのだと改めて実感し、感謝の念が尽きません。本当にいつもありがとうございます。

 

 

今回の台風を受けて、ただ祈るだけではなく、私達がハーブボールで何か出来ることを考え、行動にうつしたいと思っています。

 

今回の台風の影響で被害にあわれた生産者さんもいらっしゃいます。

和草ハーブボールを製造している工場がある地域も川の氾濫があり、被害が出ています。

現地に行って、微力かもしれないですが、畑や山や工場の整備をしたり、少しでも復興に繋がるように、被災地で採れた薬草を活用し、和草ハーブボールを広めて、まずは生産者さん達のサポートが出来たらと思います。

 

 

 

そして、日本に住む人達、特に被災された方々の心のサポートも力を入れたいと思います。

台風や災害が起こることへの不安や恐怖、被災された方は特にこれからどうなるのか?という言葉にならない不安や焦り、恐怖が続いていると思います。

 

そういった方々の心のサポートに、和草ハーブボールは役立つと信じています。

日本の薬草を使った「和草ハーブボール」の温かさと香りは、穏やかに、でも確実に、安心感を与えてくれます。また、和草ハーブの香りは、日本人のDNAを刺激し、日本自体への敬意や日本人であることの誇りを取り戻すことに繋がると思うからです。

 

 

一人一人が出来ることはとても小さいと思います。

でも、何もやらなければ何も変わらないし、未来に何も残せません。

私達は、和草ハーブボールを使い、広めていくことで、日本の再生・復興、そして未来に不安を感じている日本の皆様の心を癒すことが必ず出来ると強く信じています。  
 


 

10/27(日)に開催するハーブボールフェスティバルでは和草ハーブボールを使って、色々な講座や施術などを行います。まずは、そこでお越し頂いた皆様に和草ハーブボールを使うことが日本のためになることを知って頂き、皆様ご自身、そして家族や身近な方々に、和草ハーブボールの香りで生きる力を感じて頂きたいと思います。

 

また、イベントの売上の一部を今回の台風で被害にあった地域に寄付したいと思います。

僅かであっても、和草ハーブボールで繋がったパワーを被災地の皆様へ届けたいと思います。

 

 

ぜひ私達と一緒に、日本の未来を支えませんか?

私達日本に住む人々の心のケアを和草ハーブボールで一緒におこないませんか?

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 

153-0053

東京都目黒区五本木3-17-4

メゾンベガ101号室

http://www.hbta.jp

info@hbta.jp

03-6427-2039

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇