【本校】主催 クリスマスハーブボール&チンキ作りWS 終了しました。 | 一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

一般社団法人ハーブボールセラピスト協会

ハーブボールセラピスト協会®のブログです。ハーブボールに関する情報やワークショップ・講座・イベントなどをお知らせ致します!

シニアセラピスト2期生の布施美子です音譜

 

遅まきながら、今年もよろしくお願いしますラブラブ

 

報告が遅くなりましたが、

 

昨年、12月14日・17日・23日と

追加ワークショップを入れると計4回

 

ハーブボールセラピスト協会®︎【本校】主催

『クリスマスハーブボール&チンキ作りWS』を

開催しましたニコニコ音譜

 

 

 

 

 

今回はハーブボール作りだけではなく、

チンキも作成しましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

北海道からモミ。

静岡からはヒノキ。

サロンのお庭で採れたフレッシュな柚子ラブラブ

懇意にしている友人や協会のご好意で

素材が集められましたカナヘイピスケつながるうさぎ

 

 

 

開催初日はセラピストをされている

協会にもご縁があるお二人カナヘイハート

 

 

 

まずは柚子とモミのチンキ作り音譜

 

部屋中に爽やかな柚子のいい香りラブラブ

 

モミを入れて出来上がりです。

 

 

 

モミやヒノキを切るのは結構大変。

口数も少なくなるお二人ですショックなうさぎあせる

 

 

それでも混ぜ合わせながら、

『いい香り〜音譜

『癒される〜ラブラブ

 

 

出来上がる頃にはこの笑顔カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

こうして初日のワークショップは終了しましたニコニコ音譜

 

 

 

二日目は土曜日という事もあり、

午前と午後の2回開催となりました音譜

 

 

 

午前の部は4人のゲストさんが集まりました。

 

 

ワイワイ・ガヤガヤ賑やかにスタート音譜

 

 

柚子の皮むきは真剣そのもの。

 

 

たくさんのハーブ達あせる

 

 

人海戦術はてなマーク

 

あっという間にこの通りニコニコ音譜

 

クリスマスカラーのハーブボールを作りながら

会話も弾みますカナヘイうさぎ音譜

 

 

カラフルなハーブが完成しましたラブラブ

 

 

どれも、これも

 

カラフルで素敵あんぐりうさぎカナヘイハート

 

 

午後は3人のゲストさん。

 

ハーブボール大好きなYちゃんと、お友達。

ブログを見て早速、申し込んでくれた友人のMちゃんです。

 

 

チンキ作りが初めての3人。

 

薄くむくのは大変あせる

 

 

モミの香りに・・・

 

モチベーションアップアップ

 

ハーブボール作りにちょっと苦戦しながら

 

出来上がりましたニコニコ音譜

 

 

セルフレッスンも

 

嬉しげにラブラブ

 

この笑顔音譜

 

賑やかなワークショップとなりましたカナヘイうさぎ

 

 

ご参加されたゲストの皆様、

ありがとうございましたカナヘイハート