🔶身体を酸化させる「活性酸素」の種類について

酸化とは老化と同じ意味です

活性酸素とは:
体内の細菌を撃退する役割があるが、過剰になると多くの疾患や老化の原因になる



吸った酸素のうち、
約2%が活性酸素に変わり、
それが体内で
「次亜塩素酸」 「過酸化水素」「ハイドロキシラジカル」の3種類の活性酸素に変わる。





「次亜塩素酸」「過酸化水素」は体内の酵素で分解出来るが、「ハイドロキシラジカル」を分解出来る酵素は全動物持っていない。
この「ハイドロキシラジカル」がたくさん発生するとシミや癌になる。



「ハイドロキシラジカルの発生を抑える方法」


過剰な飲食をしない
カロリーの摂取量を減らす
過剰な運動
怒らない
ストレスを抱えない
オンディーヌアクアス®︎のような高濃度ミネラル吸蔵水素水を飲む
シリカ水を飲む











アメリカ経済はいろいろ言われてるが強いのです。


日本は?2025年から
これから10年は苦しみの年月が予想されるので、今までとは変わることを覚悟。

いろんなことを知って準備する


世界の通貨はドル💲




私たちの余命はあとどれだけ?



健康に生きていきたい






ペットボトルの水やウォーターサーバ➖の水は 実は水道水 これは有名な真実

コストコはアメリカ製なので表示義務があり裏にきちんと書いてある






預金の利息で 年金をまかなうには

どれだけの預金が必要か

🔻

アベノミクスで

低金利を長くやり過ぎてしまった

いきなり1%あげると世の中パニックになってしまう、、



将来に備えておく意識は日本国民全員に必要である


どんなビジネスにも万国共通の仕組み


当たり前のことを知っておく





🔶世界情勢の変化


◆ 日本の脱・中国加速投資額4~6月に16%減、

欧州以下に〜日本経済新聞


↑日産は6月中国・常州工場を閉鎖した。

ホンダは7月、広東省の工場を閉鎖。

日本企業の「中国離れ」。


これはアメリカも同じだし、金融業界もです。

中国から離れている。


あれほど中国という大きなマーケットにビジネス界隈が総出で夢中になってたのにね。

まさかの嫌中転◎


キッカケは香港返還からの暴走。


台湾侵攻が世界を敵に回した。



そして、改正反スパイ法などあり得ない法律つくる。

日本企業のサラリーマンが突然拘束されるとか恐ろしくてひど過ぎた。


10歳の日本人の男の子刺し殺されるし!


やばい😰




円は対ドルで大幅下落、一時1.4%安の1ドル149円付けた!

石破さん選の直前は141円。

🔻

それが149円。



昨日のアメリカの雇用統計が

なんと6か月ぶりの「絶好調」なのと


石破さんが 利上げに積極的ではないと

口をすべらしたから


総理なんだから発言気をつけないとぉ!


貧困者も増えています。



1990年代後半から日本で貧困が広がった一番大きな要因は、非正規雇用が増加し、雇用が流動化していったことです。


特に1990年代半ばから派遣労働者に対する規制が緩和され、非正規雇用の割合が増えていきました。



これは小泉純一郎総理の時に法律を変えてしまったから。


小泉さんは郵政民営化までやってしまった。


それまでは全労働人口のうち2割に満たなかったのですが、現在では4割近くになっています。



非正規雇用職員は正職員に比べて給与水準が低く、ボーナスや各種手当てもない場合が多いので、どうしても所得水準が低くなる傾向にあります。


非正規雇用の増加とともに、1世帯当たりの平均所得も、1990年代半ばの約660万円から、2000年代半ばには約560万円まで下がっています。


インバウンド多すぎて 京都とか生活がするのが市民は大変になってるらしい


バスもタクシーも安安とは乗れないそうだ


私の周りでは市営バスは横浜も鎌倉も人手不足で2025年から路線により減便決定とか!



坂の多い場所のひとたち大変です!




小泉進次郎さんは80歳定年制を真剣な顔で言われたと聞いてますが、wwマジ?正気!



まあ、今でも80歳でも働くしかない人は多くいる


その人たち90歳までは働かないよね。


30代から


国民一人一人が国に頼らず生きる意識を持つことが問われてる準備。準備。


敗戦国の末路は厳しい


でも 負けずに頑張りましょう


日本はさらなる温暖化で


夏の酷暑がひどくなり

住みにくくなるよね。

また湿度が高いのでそれによる病も増える。




6-9月の冷房費がハンパなく高くなるから家計を圧迫する。


震災 大雨 噴火


いろんなことが起きてくる