今日は朝から6回も地震があったのご存知ですか?




なんだか
大きな地震がきそうで、、


昨日から箱根プリンスホテルに宿泊していました。


箱根の帰りのバスから見た空には 地震雲が出てました。



小田原についてお茶してたら


震度4 千葉震源の地震がきてグラグラ長く揺れました。


隣の席の4人組の女性グループは電車止まらないかなと心配されてました。



今朝の芦ノ湖と富士山


箱根への久しぶりの一人旅は


ずっと富士山が出ていてお天気も良くて


良かった〜


今朝の朝食は 

なだ万ではなくて

ルトリアノンで洋食を食べたいと伝えたら


私1人でした^_^



富士山と芦ノ湖を眺めながら素晴らしいお食事でした










お部屋はレイクビュー側で

ベランダで夢ノート書きました


このホテルも海外の方が70%で


以前と違い スタッフも海外の方が半分くらいに増えました。

海外の方で

英会話他 語学のできる方を雇用してるようでした。


変化してますね。

この半年でもこれだけ変わった。


Xの記事で納得するものがあったのでご紹介します。


【大衆は常に間違えている】

日本の教育では

周りと違うことをしていたら怒られる。

それはもう奴隷工場

日本人は非難な声を恐れて無難な生き方を貫いて自分らしさをしたまま

籠の中の鳥として一生を終える。

本当はもっと高く飛べるのにね。

なので基本還俗として常識の外側に出ないと何も得られないっていうこと。


奴隷を作りバカを作るテレビ

本当に最近のテレビ番組が終わってるしね。


今日はこの言葉が響きます❣️

この言葉噛みしめたい人 多いよね。辛いよね。

自信をもってね!



常に自分に聞いてみて欲しいこと


⭕️ここで一生を終えられたとしても後悔はないですか?


⭕️心の底からやりたいことをやれていますか?


⭕️ありのままの自分でいられていますか?



考えてみたことはありますか?


自分の気持ちを無視するように周囲に流され続けていると
私はこの場所から離れられないんだ

「ここにいるしかないんだ」
と感じてしまうことがあります。

今の
自分が置かれている状況や
環境は自分が選択した道です。

つまりあなたの今の環境は
あなたが望んで
作り出しているということなんです

今日はぜひ一度意識してみてください。



今回の旅は
3月に
大好きな九頭龍神社の鳥居が突然 崩壊してから 気になっていた九頭龍神社本宮へ行くことでした








芦ノ湖の水の量が多くて驚きました。

こんなに水がおおいのははじめて



そして崩れた場所は



ポールが建てられていました




訪れる人も少なくて


エネルギーが無い九頭龍神社でした


残念ながら


壊れた鳥居は復元不可能だと書いてありました。




こんなに人気のある神社なのに


手入れが足りないといつも思っていましたが、、


いつも


どの神社にも必ずあるものがちぎれていたり


今回は全くなかった 残念 




伊豆山の土石流も


伊豆山神社の本宮の 裏山からゴミ処理させていたのを黙認して あれだけの死者が出たのだから


キチンと神様のお世話をしてくださるように


お祈りして来ました。




箱根神社⛩️の鳥居と富士山


珍しい写真がとれました


九頭龍神社は復活すると

意識を統合して帰ります。