今日は午前中時間があったので


大好きなカフェにきました!


気分よく座ったら


後からきた女性が隣に座り


大声で電話でラインビデオ電話で話始めて




大きな声でギンギン声で、、


あまりに大声なので


すみません カフェで電話はやめてもらえませんか?


と隣なので声をかけても


目を合わさず


ガン無視でした!


私は透明人間のようにですww


ビジネスウーマンのような50代、、


その後も

席も立たないで話し続けるので


思いあまって

お店の人に伝えたら、、


なんと!

アルバイトの男の子らしき人は



イヤホンしてるから仕方ないのでは〜??


とか言うしまつww


あ、この高級なカフェ無法地帯なのね、、。


マニュアルにないことは知らん!

大声で話すおばちゃんに注意したくない、

怖い、?!


ファストフードの

マッ○じゃあるまいし、、


高級カフェで

830円のカフェオレを飲むのにこれは無いと思った。


女性にも残念

お店の対応にも非常に残念w



もう行くことはないなぁ。


私はたいへん


逃げ足も早いのと

磁場の悪いとこにはいない体質


そんなこんなでそのカフェはサッサと早々に後にして


安定の接客のトラヤカフェに移動、、し


ホッとする


見せられたことはサインなのですから


私も 元々カフェでは電話はしないですが、


今後も気をつけるとさらに決意しました。


そのように

気持ちも陰陽統合させて落ち着き忘れポイっと捨てました。


逃げるが勝ち

行かぬが勝ち


さて

どうでも良い話ですが、



最近のお気に入り


鶴のデザインのタオルハンカチ

横浜そごうで

2枚買おうとしたら 最後の1枚でした


ALOのパーティーでのノベルティ水筒と




ルイ・ヴィトンの日本限定のモデルの長財布


これも日本で最後のひとつで羽田空港店から取り寄せてもらった


中も爽やかなブルーのALOカラー🩵


最後のひとつが多い人〜


トラヤカフェでおすすめのあんこの飲み物


あんまり甘くない 抹茶とこし餡が乗ってます


それよりもニュースで見る


天皇皇后両陛下のイギリス訪問


日本国旗とイギリス国旗がたなびく


感動です。


歴史的な出来事です。



世界が不穏な時期だからこそ 大切な訪問でした



威厳のある天皇皇后両陛下




雅子さまもお喜びのご様子で

和やかなパーティー


天皇陛下のパーティーでのお言葉に涙がでました。


素晴らしいスピーチでした。

雅子さまの

プレゼントの佐賀錦のバッグを渡すと

感激されてパーティーですぐに使われていたとか




過去の戦争を


2度と繰り返しませんように。



天皇陛下のお話に比べたら私の残念な出来事はくだらないことでした。



残念な出来事は どうでも良いことだったりします。


そのことを引きずらないことが最も大切。


そんなことよりも

感情が揺さぶられた原因を気にした方が良いのですよね~。




最近は


横浜が住みたい街ランキング一位です



そして


子育て世代の流入がすごいらしく


私の孫の住む日吉では新しい小学校が3校できる


保育所も多いし


給食費無料だし


海と緑もあるし


東京に近いし鎌倉や葉山にも近い


人気出るのわかるな、


子育ては東京よりもしやすいかな


運動場も土ですし、、東京は近所の苦情でアスファルトになりつつある



私も横浜は良い街だと思う1人です



小さな子供たちが住むのには良いと思います


東京も良いところはありますので


あくまでも個人の感想です。


東京 不動産が高くなりすぎましたからね。


今後は横浜も値上がりするのでは?なんて思ってます。