おはようございます。



最近読んだ
 古い雑誌のコラムに

「小さな喜び」は心の貯金になる

と書いてあり 共感する言葉だと思いました。


 日々の生活の中で
小さな喜びを味わうことは、
ポジティブな感情を引き出す

それは本当にそうですね。




ハーバード大学元講師のポジティブ心理学者である

ショーン・エイカー博士によると、

ポジティブな感情が湧き起こると視野が広がり、
ストレスや不安に対する強力な毒消し効果が得られるそうです。




メルボルン大学のポジティブ心理学者である


リー・ウォーターズ教授は、

こうした小さな喜びを


「お楽しみの貯金」

として蓄えておくことを薦めています。
そのことで、
つらいときにもその思い出をひっぱり出して気持ちを立て直せるといっています。






今起きてる


円安も
物価高も

なんらかの意味のある変化だと捉える




変化を受け入れる人は


ある意味 
ピンチはチャンスなので


新しいアイデアがどんどん湧いてきているはず

新しい出会いがどんどん始まっている^_^はず

二極化が進んでいます