歯周病ががんに及ぼす影響について




歯周病をお口の中だけの病気と思われている方は多いと思います。



 

歯周病は全身の健康に大きな影響を及ぼす感染症なのです。






 

実は歯周病は、日本人の死因第1位のがんとも関係があります。

 




 

歯周病と消化器系がん

以前に、九州歯科大学である研究が行われました。

5本以上自分の歯を歯周病などで失った場合、そうでない人と比べて消化器系のがんで死亡する確率が、約2~3倍も高くなったことが明らかになりました。





 

歯周病と食道がん

熊本大学大学院生命科学研究部の研究により、歯周病と食道がんと関係があることがわかりました。

歯周病菌の中に、

フゾバクテリア”というものがありますが、食道がんの手術を受けた患者の20%から、このフゾバクテリアが検出されました。

 

さらに、フゾバクテリアが検出された人とされなかった人の術後の生存期間を比べたところ、

検出されなかったグループの3年生存率は79%、そして5年生存率は75%だったのに対して、検出されたグループは3年生存率が64%、5年生存率は59%で、大きな差が生じました。

 

歯周病とその他のがん

2008年、イギリスのImperial College Londonで行われた研究によると、

歯周病のある人は、膵臓がんになる確率が54%高まったことが明らかになりました。


膵臓がん以外にも、

腎がん49%、

肺がん36%、

血液がん30%と

それぞれ発症リスクが高くなることがわかりました。

 

最近では乳がんの原因だと言われてます。


 

このように、歯周病はお口の周りだけでなく、全身のがんにも大きな影響を与えます。

 

がん治療を受ける前に口腔ケアを

がんの治療には手術の他にも、抗がん剤治療などがあります。


これらの治療法の副作用には、口内炎などの症状が口腔内に現れます。




 

ほかにも治療の副作用で吐き気を催すため、口腔内のケアが行き届かず歯周病菌が増えます。



免疫力の下がっていると歯周病菌が、合併症を引き起こす可能性が高くなります。


つまり、歯周病菌はがん治療そのものにも影響を与えます。

 

そのため、

米国では以前から抗がん剤治療を始める前に、歯科医院での口腔ケアを受け、術後の合併症を予防することが一般的となっています。


近年日本でも、まず口腔ケアを受けるように推奨されています。


現在 癌の治療されてる方には


歯周病菌や虫歯菌 

黄色ブドウ球菌

皮膚の悪玉菌を抑制する

乳酸菌が含まれている


オンディーヌラフローラをお勧めします!






私も歯周病ではとても悩まされていました。


昔から疲れると歯茎が腫れたり

しました。


オンディーヌラフローラで改善されました。


お肌の悪玉菌を抑制するのでお肌にも良いので嬉しいです。



歯茎が腫れて痛い、、

今では そんなことが無くなりました。


それが!


株式会社 ALO のオンディーヌラフローラ


を使い始めてからです!






日本古来の菌 ぬか床から発見された乳酸菌です。



虫歯菌 歯周病菌を抑制するという治療特許が

もうすぐ取れるのです。



その乳酸菌HJ1や 治療剤の特許11もとれている乳酸菌がなんと!一兆個相当の乳酸菌。




発売と同時に雑誌ananの腸活特集にて紹介


ポコチェにも掲載


テレビ 雑誌







毎日 寝る前に

一粒食べるだけで

歯周病菌や虫歯菌などを抑制する

夢のような製品です。


お肌もキレイにする

皮膚の悪玉菌を抑制する特許も申請中。


この製品でファスティングすると最高です。





このオンディーヌラフローラ&

オンディーヌ アクアスが

めちゃくちゃお安く購入できる大チャンスが

最大金運開運日の3月15日から

大キャンペーンで三分の一の金額で購入できる大チャンスです!



身体にとっての必需品 

最高のお水をカンタンに水道水に入れるだけで完全浄水し作れる高濃度水素シリカセラミック

GMP認証のオンディーヌラフローラ


治療剤の特許成分配合乳酸菌


私たちの健康を予防的に守るために

必要な製品です。


しかも安い!


夢のような製品ができました!



オンディーヌラフローラ 歯周病菌と虫歯菌を抑制