私の生年月日からのエンジェルナンバーは11

今日は11月1日です!

11は足して2にしない特殊数です。



そして今日は


2024年1月11日


山羊座の新月でもあります🩷




山羊座のキーワードは?


社会性/仕事/責任/自己管理/目標の設定/努力/慎重さ/誠実さ/無駄の排除/現実的な行動/結果を出すこと/長期的に取り組み続けたいこと


山羊座は仕事や立身出世に関する願い事が叶うと言われています。





山羊座は権力や社会と深い関わりがありますから、組織形成やプロジェクトに関する目標など良いです。


新月のエネルギーをより生かすなら、ノートに書くことです。







文章にすることで思考が整理され、願いに対する気持ちがより強くなるでしょう。


ノートに自分の目標や希望、願いを書き出してみましょう。


明確な目標を定め、そこへ向けてブレずに着実な歩みを重ねることで、どんな高い目標も達成してしまう山羊座。


難しく考えすぎず、小さな事から始めれば案外うまくいく。


毎日、ムリなく実行できるごく小さな目標を決めて実行してみる。



目標を立て、実行する。

その力を養うことが大事なポイントです。


今回の新月がおこるのは2057分頃ですのでそのタイミングで月のエネルギーを感じながら自分と向き合ってみてください。






山羊座は伝統や歴史とも関連が深いため、神社仏閣を訪れるのも運にのるきっかけとなりそう。格式が高いといわれる場所だとさらに強いパワーをもらえる予感です。


新月は新たな目標をたてるのにも最適な時期ともいわれます。

自分自身の成長や幸福に限らず、他者や社会、世界の平和を願うのもこの時期大切です。


山羊座の新月は仕事に関する願い事をする新しいスタートを切るのに絶好の機会。積極的に活用して前向きな一歩を踏み出しましょう!


山羊座の守護星は「土星」です。


土星の力を借りて、10年、20年先の目標を立てるのもオススメです。





山羊座は「骨・歯・皮膚、関節」なども表すので養生をしてくださいね。




昨日が最終日だった 横浜そごう美術館の


中原淳一展に行ってきました。












中原淳一さんのステキな絵が受注で販売されていて

原画ではないのでお安く販売されてました。


私が選んだのはこちら





1ヶ月ほどかかるそうですが

楽しみに待ちたいと思います。




懐かしい絵がたくさん



子供の頃 使っていたお弁当箱を


亡き母が 残してくれて大切にしていますが


中原淳一さんのイラストが描いてあるアルミの小さなものでした。




たくさんの人が来ていました。