おはようございます。





地球は生きていて 休むことなく活動しています。

地球の中にも 陰陽がありバランスをとっています。

エネルギーを持つ地球は常に回転しています。




回転方向は東向きであり、

地軸の北方向を正とすると右手回り。

北極星からは反時計回りに見えます。


このこと自体も当たり前ではなく すごいことです

一度
この回転の中に私たちは生きていると意識してみましょう。

すごいエネルギーだと思いませんか?




この巨大な地球は
すごい速度で回転し動き続けています。

これは 想像できますよね。

そうなんです。 地球は軌道を保つために

一生懸命バランスをとっているのです。

これは すごいことなんです。

これを理解することから始めると地震というものは

必ず起きることが理解できると思います。

地震は人類にとっては怖いものですが、

これも自然の営みであり 恐怖と捉えないことです。




地球の陰陽
このバランスが崩れると大変なことです。

また、逆から見ると

この地球がバランスをとっていることは

めちゃくちゃ 素晴らしいことなのです。


ウェルビーイングの観点からみると

大きな目でみると バランスをとる地球は

すごいポジティブなことをしてくれていることになるのです。

その観点からみた バランスをとる行動が

地震なのです。

地球からみるとバランスをとるためのポジティブなことですが 私たちにとってはネガティブなことになります。

地震は 大変 怖いものです😰が

地球にとっては バランスをとり何かを保つための
行動に過ぎない。


だから 対策をとっておく これしか対応策はないでしょう。

目と耳から
見たままに波動を出していると

良いエネルギーは生まれないのと同じく


今 自分が何を引き寄せてるかは

良い気分かどうかで判断できますよね。

だから 地震により 日本のエネルギーが

マイナスに傾き過ぎないようにすることも

今はとても大切です。


望むものに向かっているのが私たちにとっての自然な状態。


良い気分でいることが私たちにとっての自然な状態。


地震がきても大丈夫と思えて

常に良い気分でいたいのであれば、、

何をしたら良いか、、といえば

⚫︎地震が起きても安全で信じられる頑丈な耐震建物を選ぶこと

⚫︎地震が起きても安全だと期待でき信じられる土地を選ぶこと

⚫︎3日間くらい耐えられるお水と食べるもの 寝袋や灯油ストーブや簡易トイレを準備しておく。


これに尽きます。


私は
住む場所については元々はどんな土地でどんな人が住んでいたか?
 その土地を徹底的に調べたりしますが
土地のエネルギーは大変大切です。


これは良い悪いではなく
災害を通して学ぶべきことです。

お仕事などでどうしても
場所が選べない場合はどんな対応ができるか?を意識しておくことです。



地震のテレビニュースをあまり見ないようにするのはメンタル面で
とても大切です。

情報は
文字のYahoo!ニュースとかにすると良いでしょう。

感情が🫨揺れると感情の地震が起きてしまうからです。

この地震の受け止めかたは本当に難しいのですよね。

被災された皆様の悲しみを思うと胸が痛みます。

お見舞い申し上げます。


教訓を生かす 新しい思考で次のステージに向かいましょう。


良い気分でいることが 私たちの自然の形です。


今回の地震で 地震が起きて5分以内にすぐ津波がくることもある と学びました。

では どうしたら良いか?



お正月早々 

衝撃的なことが起きました。

このことを どう捉えるか?で

今年が決まります。





内面の感情で人生が左右されます。


ですから このような天災があったときこそ 冷静に。



内側から全て始まる感情は
目で見えているものに左右される特質があります。

悲しみを感じきったら
あとは どうするか?と意識しましょう?

意識したこと
願っていることがすべて叶うとしたら

悲しみに浸ることで
さらに大きな悲しいことを引き寄せる可能性もあります。

集合意識は 和をもって尊ぶ。

日本人魂で 和をもって乗り越える。

そして 私たちは
この天災で学ぶべきものを学習していきます。


ニューヨーク発の芸術


2月2日14:00

私は鎌倉芸術劇場大ホール公演に行くことになりました。

ALOメンバー様

もしも行ける方がおられたらご一緒できたら幸いです。

チケット買われたらご連絡ください。


関西公演も行きたいと思ってます。


こんな時期だから 本物の芸術に触れてみましょう。



チケットはこちらから


http://ticketsja.shenyun.com/c/dzQZEG0_2yc



ポコチェ お楽しみに

諸々の活動が2ページ開催されます!

今年はあなたにとって良い年になります!


私たちの行動やエネルギーの行くてを邪魔をするのは 他人ではなく 自分のエネルギーです。



インナービーイングが 邪魔するのです。



自分の好みの人生を常に 目にして生きていく



それだけで良いのです🆗


オーダーをしなくても


本当の自分のインナービーイングは


自然に 欲しいものは目にするし出会うし

出会っていきます。


そして

諦めることもありません。


私たちの人生の

最高の幸せはこれからです!

本日

13:20から


全国オンラインセミナー


私の食育や全国の講師の皆さんのお話!


お楽しみに!


食育は

みんな知らない意外な

歯周病と虫歯になる原因

歯周病から慢性病な不妊になる身体の作用。

について!