毎年恒例…と言っても今回で2回目というTSBキャンプの日がやってきた


今回もまたD樹が予約した閑乗寺公園のガーデンサイトに向かうのだけれど
私には『何かやってやろう!』みたいなアイデアがなかったし
且つ翌日は次男のBSの行事であきちゃんと次男で別行動になるので車2台で
向かう事になった。あと暑いのもあって準備もダラダラやっていたら
出発が昼少し前になってしまった。

まずは砺波のアルビ●(食品スーパー)で買い物と昼飯と思ったけれど
イートインコーナーがなかったので店を出て同じ敷地の餃子の●将で昼飯にした

それからやはり同じ敷地にある無●良品で2点ほど雑貨を買ってから
スーパーで買い物をして、買ったものをクーラーボックスに放り込んでやっと出発…

 

結局閑乗寺公園のキャンプ場に着いたのが15時前になってしまった

既に他のメンバーは到着していたので、せっせとテントとタープを建て
タープ下にテーブルと椅子をセットした。暑くて汗だく…
あきちゃんが去年同様かき氷を振舞っていた。ありがたくいただく

 

一堂に会す

その後は各メンバーの振舞いが始まる。
D樹がメスティンの油を加熱してエビフライと軟骨揚げを振舞い
なぐも夫妻がたこ焼きプレートでひたすらたこ焼きを作り
私は炙り屋で焼き鳥と焼肉を焼いて振舞う。あきちゃんが飯盒で炊いた
ご飯でシェラカップに焼き鳥を乗せて焼肉のたれを掛けたら好評だった

 

焼き鳥焼く…

 

先日の旅行の土産も振舞った(汗)

16時過ぎたら飲み物がビールになり会話が弾み、そのまま夜になっていく

なぐも(夫)が焚火をしていた。私も焚火の準備はあったんだけれど
暑いのと後始末が面倒なので今回焚火はしなかった
ガスを使うようになってどんどん横着になってきたが、それはそれで
良いのかなと思う。また涼しくなったら焚火をやれば良い

それはそうと演奏会が終わったらまたTSBキャンプやろうと言っていたが
去年もそう言っていた割に実現してないよね。

うちの子供たちは85家の子供たちと一緒に遊んでいて世話をしなくて良かったので
夫婦ともどもビールをガバガバ飲んで一晩で350ml缶が5本も空いてしまった
(普段飲まないうちでは多い)愉快な飲み会だ。

翌朝早いあきちゃんと子供らは先に就寝…その後も夜半まで会話が続き
いよいよ解散という事でトイレに行く。星が綺麗だったからカメラと三脚を
持って行って暗いところで撮ってみた。ソフトフォーカスフィルターがあれば
もっといい写真になっただろう…

 

炎立つような天の川…