自分のお客さんの現場作業が入っているので、
朝から作業服に着替えて現場へGo!
こういう仕事は本来ならうちの職人たちに指示したら
あとは任せて帰っても良いのだけれど、
3月に完了した部分の手直しが発生しており、
その作業を私が単独で行うのに現場に留まっていた。
あと、急遽発生した部品交換の必要により会社に一度帰って
在庫されている部品を持ってまた現場へと走ったり
意外に現場作業が大変で手伝ったりしていろいろ忙しかった。

天気は良いものの湿度が高く汗がダラダラ流れる。
足場の悪いところを登ったり降りたりで膝に凄く負担が掛かる。
あと、職人さんたちの仕事を円滑に進めるのに、作業の流れを見て
私が出来るような力が要る作業は手伝った。
思えば学生アルバイトだった時代こういうのをよくやっていて
素晴らしく体が鍛えられたと思う。『キツイ・キタナイ・キケン』の
所謂3Kの仕事なんだけれど給料は良かったし
ちょっと他のバイトは出来なかったよね(笑)
まあしかし20代の頃は良かれど五十路前の身としては
なかなかキビシイものがあった(汗)
体力づくりに毎朝歩いてるのにそれだけではいけないのだろう。

会社に何とか定時前に帰って来れたけれど、その後がまたタイヘンで…

今夜は会社の決算報告会が催され一度家へと帰り徒歩で富山まで
出て行かないといけない。サッと帰宅したら汗をぬぐって新たな下着と
シャツに着替えてすぐまた徒歩で出発!
先日の革靴のデビューだけれど特に感慨はない。
軽くて良い靴ではあるけれど革靴だけになかなか蒸れるなぁ…

富山に着いたら徒歩でクラウンプラザホテルまで急ぐ…
疲れているからタクシーでも使えばいいのに、

そういうものに出費しないのが私の勤勉さだ(笑)

おかげでいい汗かいた…

着席してテーブルに置いてあるコップの水を飲む。

カランと氷がグラスを叩く涼しげな音がした。

しばらく社長の説明を聞いて会場を替える。
そういえば他の会場では披露宴をやっていたのによくこの会場が押さえられたなと
不思議に思っていると『仏滅』だった。

まあ『大安吉日』に挙げても別れる人はいるから今時あまり気にする必要はないのかも?

私の時は『先勝』だったかな?


19階のラウンジで懇親会。ビールが美味かった。


料理に合わせてワインを注いでくるサーバーがいて調子に乗ってそれらの
白と赤のグラスワインを飲んだらなかなか酔いが回ってしまった。

 

メインディッシュ

中締め後はエレベーターを降りてホテルを出る。
チラッと時計を見ると次の電車は15分後か…間に合うか?
ともかく城址大通りを早歩きで北進して
信号のタイミングも良かったから発車1分前に電車に乗り込む事が出来た。

しかし帰宅したら怒涛に疲れが襲ってきた…とにかく疲れた

そういえば土曜だったから富山の街は人がたくさん歩いていたな…
対して高岡に帰ってきたらまあ寂しいものだ(汗)
電車1本後にして富山で少し時間を過ごすべきだったかもしれない。