吹奏楽祭後の初めての練習…まあ人が少ない!


こういう場合出てくる人物は決まっている。まあ掛け持ち組も多く
他のコンサートのトラなどでそっちの練習に行く人も多いからしょうがない。

今回は10月のコンサートに向けての初見合奏…


曲数を結構やるのはとある企画が催されるからかな?
選曲に関しては多分上の方でやってくれるんだけれど、
それはそれで少しどうかとも思うので先日届いた1曲を持ってきて
ゆ~きに合奏するよう頼んでみた。

快く(?)引き受けてくれたゆ~きは合奏3曲目にぶち込んでくれた。

さて、こういう初見合奏は第一印象がすべてになる。
皆に快く受け入れて貰えるだろうか?

原曲は1970年代のアンドリュー・ロイド・ウェバーのミュージカル…
有名だけれど、私は今まで演奏した事はなかった。
他のはTSBにも蔵書されていて、演奏の機会はあったんだが…
メドレーでところどころ転調があり、苦手な#系の調にも行くけれど
まあまあゆっくりやってくれるので今夜のメンバーで合わせて簡単に通った。

手応えは…どうなんだろう?横でユーフォを吹いているどんは
最後の方で有名なメロディーの裏でパラパラと関係ないパッセージがあるのを
喜んでいた。変わった見方だ(汗)
本当はフルバンドで合奏したら面白かったと思う。

ドラムセットが入ってかめさんが敲けば最高だったろう。

やっぱ先日の吹奏楽祭で演奏したかったな…

尚、私の買った楽譜はそこそこ演奏会で使用されている。
好きな曲を自分で買うようになってまだ日が浅いからそこまで
散財している訳ではないけれど、

どこぞの吹奏楽団と違い懐メロしか演奏しなかったり

全く自分の意見が反映されない楽曲しかしないよりは…以下自粛(汗)

 

 

好きな曲を演奏する。

そしてお客さんにも楽しんでもらう。

アンケートにその楽曲のところに〇が付いていれば最高だよね!!