朝、あきちゃんから『ホイッ』と渡されたものにビックリ仰天!?

1月頃になくした(と思っていた)ワイヤレスイヤホンだった。
何処にあった?と聞いたら車(スペーシア)の運転席下という…
勿論そこも探したつもりだったが…


それを導入したのは去年の3月だった。3月は誕生日という事で
会員登録しているそのメーカーのサイトで買うと1割引きになるから
という理由で3月にイヤフォンを買う事が多い。がしかし、1年を経ずに
私の手から消えたのを残念に思って、今年の3月には同じメーカー監修の
半額程度のワイヤレスイヤフォンを買い足した。

そこで思ったんだけれど、そもそもこのコンパクトでどこでも持って行ける
ワイヤレスイヤフォンは結構『なくなる』事が多い。
『なくなる』と言うより『何処かに置き忘れて』というのが
正しい書き方なんだけれど、しょっちゅう『なくなる』気がする。
あきちゃんも安価そうなものをいくつか持ってるんだけれど、
それはたまに布団の上に落ちているのを発見したりしたから
結構な頻度で『なくなってる』からだと推測する。

こういうものは『消耗品』という見方がいいのかも?

それなら高価なものは必要ない。
そしてBluetoothで繋いでいる限り純粋なハイレゾではないのだから
やはり高価なものは要らないのではないかと思っていた。

まあしかし折角だし旧いのを使ってみるか…
面白いのは5か月間使用していないのに充電がしっかり残っているところ…
改めて凄い技術だなと思う。
そしてケースを開けてつまむと明らかにデカい…
まあ新たに買ったのが『小粒』というのも
あるんだけれど、こんなにデカいの使っていたんだな…

 



しかし音を出してすぐに違いを感じる。
なんじゃこりゃ!断然こっちの方が音が良いではないか!?
大きさから来る低音の豊かさ、それだけではなく高音のシンバルの音とかも
より生っぽいし音が出ている位置の定位というか空間の広がりというか
そういう奥行みたいなものも感じられた。

秀逸だ!一応『小粒』とも聞き比べたが断然『大粒』の方が良いから
これはもう元に戻れないだろう。

という事で私の元に帰ってきてくれて嬉しい。
これからはなくならないように大切に使おうと思う。
2台体制になった事で常置場所を決めておこうかな…

 

こんなに増えた…メーカーの思うツボだ(汗)