先日ホームセンターを徘徊していて思う所があった。

今自分の部屋として使っている2Fの4畳間の畳を撤去して
スタイロフォームで嵩上げしてフローリング張りにしたらどうか?

 



それに併せて…樹脂内窓を導入して
今の窓カーテンは木製ブラインドまたはロールカーテンに更新して
照明を調光できる間接照明にして、テレビボードとローテーブルを
デザインを揃えて一緒に更新して、新たなテレビとAVアンプと
サラウンドヘッドフォンなんか…

とまあそんな具合に妄想が広がってしまったら

『じゃあ予算は?』とクーリングダウンで一度原点に戻ると

フローリング張りは何となく自分でも出来そうな感じがしてきた。
4畳なので材料費もそんなにかからんし。

懸念があるとすればこの部屋にはそもそも空調機器がないので
夏と冬は暮らせないという事…そのうち6畳用の安いエアコンでも
つけようかな?

良い感じに仕上がったら1Fのリビングもやれと言われたりして(汗)

…で、こんな事を言うと元も子もないんだけれど
大々的に金かけて家丸ごとリフォームしたら良いのかも?