朝、スッキリ起きてウォーキングに出る。
最近は野鳥の声も聞けなくなったし無線イヤフォンで音楽を聞きながら歩いて
コンビニに寄って食パンを買ってから自宅に帰ってきた。
Bluetooth接続を外すのにスマホを見ると
いつの間にか入っていた緊急地震速報に『Why?』
すぐにテレビで情報を確認…
いつだったか緊急地震速報のアラームをバイブ設定と同じにしたと思うけど
歩いてたら揺れとかも気付かなかったなぁ(汗)

今日は車検…という事で朝からフォレスターをスバル店に持って行った。
先日の事前点検の際に決まった整備メニューの他に
追加でストラットアッパーマウントの交換を依頼した。
果たして部品納入間に合うのかな?
担当営業マンは穏やかな表情だったが内心
『てめえ~今更言いやがって!』
とか思ってるかもしれない。
そもそも見た目で割れているのに交換メニューに入ってなかったのは
この車に長く乗る事はあるまいと思われていたからかもしれない(汗)

 

 右側

 

 左側

そして代車に荷物を移してスバル店を出発…

今回の代車はひとつ前のXVだった
e-BoxerだからエンジンはFB20かな?
なかなか優雅に走る。
この車が出たての時に試乗した事があり
その時はサスペンションに関してあまりいい印象がなかったが
その後改善されたのか今回の代車は悪くない。
ただ、大きいギャップを越える時に車とタイヤの重量を感じるから
e-BoxerとかSUVじゃない純ガソリンエンジンのインプレッサに乗ってみたかった…

 

贅沢言うなって!?

今度現行のインプレッサの試乗を希望しようかな?

車検通したばかりだろ!と突っ込まれそうだ(汗)

代車のインプレはまたの機会に書こう。