肩のリハビリの予定が入っているので会社を休んだ。
故障してからそろそろ半年になり

長引いているけれどもう少しで完治しそう…
リハビリもあと2回ぐらいかな?

そしてもちろんリハビリだけで1日が終わるというのは勿体ない
という事で朝から精力的に活動した。
朝食の食器を洗って朝ドラ見て部屋の掃除をしたら出発だ!

●内科へ行き薬局で薬を貰う
今回血圧の薬を貰わなかったけれど
久しぶりに測定したら高かった。ちぐはぐだ…

●オキシ漬け…
近所のホームセンターへ行き『オキ●クリーン』なる酸素系洗剤を買い求め
帰宅してスニーカー3足をオキシ漬けにした。
ビニール袋が薄いのしかなく、破れて漏れたのを深めのトレーを敷いて
リカバリー…最初からバケツなどで漬けた方が良かったのかも?
それにしても経年の汚れが浮いて漬け汁がどぶ川の水のようになる。
ヤバいの履いてたんだなと思った。

●テレビ廃棄
結婚した年に買った40V型の液晶テレビ…
近年チューナー部が破損して置物になっていた。
ネットで安く買ったものだし、新たなものを買い替える気もないし
どうするベとしばらく悩んでいた。
そこで郵便局でリサイクル券を買い求め、
うちのお客さんでもあるリサイクル工場へ持って行き引き取って貰った。

処遇を悩んだ割には意外に呆気ない最後…
そしてこれで新たなステージに進める
デカイ4Kモニター買ってPC繋いで写真関係をそこに映すとか、
PS5も買って…なども考えたけれど、
今の生活の中でやってる暇ないしなぁ…そして予算も出ない。

●頼成の森へ
テレビを持って行った脚で森を散歩したいと考えて
何所が良いか悩んだ。西の方であまり良いところがなく
以前行ったところで頼成の森(らんじょうのもり)などはどうか?
と思って少し方向が違うものの向かった。

あまりに深い森に行くと黒いヤツに出会いそうで怖い
その点頼成の森は民家からも遠くなく程良く整備されているから安心…

暑いけれど駐車場で長袖のシャツに着替えて
先日買ったジャングルハットを被って出発!
森の中は涼しいかな?と思ったけれどそうでもない。
そして普段の生活で遭遇しない連中…
例えばいきなりブーンと大きめの羽音のカミキリムシや
突然ニョロッと地を這うヤマカガシにビビッたりした。
分岐や合流…今回は森に入る前にマップを写真に撮ってきたので安心だ。
で、分かれ道に差し掛かったところで突然目の前にアイツがいた!

 



●カモシカに遭遇
双方見つめ合って固まる。距離にして15mぐらいか?
鏡筒を縮めて150mm(R7だから35mm換算240mm)で全身写った。近いな…
カメラで撮ってもスマホで動画を撮っても固まって逃げない。
(逆にこっち向かってこないか心配だが、そういう事はあまりないらしい)
1分ほど対峙して道の反対側から聞こえてきた人間の声を嫌って
茂みの中へと入っていく。そっちは崖のようだったが迷わずに行った
凄いな…
気を取り直して山の中へ進んで行くともう1頭いたようだ。つがいかな?
森の中は彼らの住処…私の方が訪問者なんだ。

それにしても森の中は静かだった。野鳥たちは北へと旅立って行ったのかなぁ?

●ソフト断食は終了した
胃に食べ物が入ると幸福感を覚える。
だから今回のようなトラブルが発生しない限り食事はやめられない。
あと普段あまり気にならなかったけれど
消化というのも結構エネルギーが食われるようで、
食べた後は動きたくなかったりした。
そう考えると
食事を摂らず氷砂糖齧るような状態は
仕事に集中するのには良いのかもしれない。
昼飯を食わないから安上がりであるし…

いろいろあった一日だったけれど
いろいろする為にやる事全てをメモッていたのが良かったと思う。