朝のワンオペ育児が続いているが、今までだんぜんあきちゃんにワンオペ育児をさせていた時間が長いので文句を言わずに頑張っている。いろいろと私の役割も増えたんだけれど、スーパーへの買い物が復活したのは嬉しいところだ。男性の中では嫌な人も多いかもしれないけれど私はスーパーにいる時は楽しいと感じる方だ。

しかしまだ冷蔵庫(野菜庫)の中身と頭がリンクしていなくて、玉ねぎばかり増えている始末…『血液サラサラ』になりたい願望からついつい買ってしまうが、なんせあきちゃんが使わないので、私が味噌汁の具にしたり、輪切りにしてフライパンでソテーして「消費」していたりする。今後もっと調理法を調べようと思う。

さて、幼稚園経由で行くので朝礼ギリギリに会社に着く事になるのだけれど、朝礼に間に合う日が実質20%ぐらいの割合であり厳密にいうとあまり間に合ってない事になる。そこで、朝礼中に入ってもまたは朝礼後に入っても問題ないように、通勤の服装をカッターシャツとスラックス(ともに昭和の言葉だが…汗)という風にしている。ズボンもシャツも前から使っているのが何着かあるのだけれど、毎日になると見慣れてくるので、先日外回りに出た際にユニク●に立ち寄って半袖の白シャツ1着とグレーのズボン1着を買い求めた。ユニク●の良いところは安くて丈夫で自宅での洗濯が可能だというところだろう。ズボンは裾が仕上がってるから買ってすぐに履けるし(もう1cm程長ければ良いのだけれど…汗)…

 

総額4.5千円ぐらい…

それにしても思ったんだけれど、このような格好で通勤していると、靴と時計以外で身に着けているもの全てがユニク●だと気付く(笑)下着も靴下もベルトも全てユニク●…これはもうネタだな(汗)カジュアル服はむしろユニク●で買わないようにしていたんだけれどなぁ…我ながら良いお客さんだと思う(笑)