最近の事になるが昔一緒に吹いていたユーフォ奏者がMy楽器を購入したとインスタ投稿があった。これはとてもビックリで、『ガッツがある!』『本気を垣間見た』というのが正直な感想だ。楽器はヤ●ハのNeoで見たところ新品…という事は50万円コースの出費か。家や車への出費は厭わない富山県人だがぜいたく品への出費にはとたんに財布の口が閉じてしまうという。それだけに思い切った買い物と言えるが、それを使って生きて行こうという意志の表れなのだろうな…

対して自分のユーフォはというと只今『待機中』だ(汗)

去年11月のふれあいブラスが最後だったっけか?まあその後はTSBやらアンサンブル練習の為ずっとBaritoneを吹いているんだけれど、吹奏楽団の練習にはぜんぜん顔を出していない。そろそろケースを開けてやらないとカビが生えそうで怖いな(もう生えてる?汗)

思い立って自分が楽器を買った2013年の5~6月頃のブログを見てみた。結構いろんな楽器を試奏して今のプレステに落ち着いたんだな。大ベルが良かったかな?という時もあるけれどもう買い替える事はないだろうな。それよりも今使っていない状態というのが購入時に臨席された方々に申し訳ないと思う。ちゃんと活躍の場を設けてあげないといけないな…

 

あの頃、長男も小さかった(笑)

だけれど今はアンサンブルに集中しないと…県大会の会場で会ったらその勇気を称えてやろう(笑)