昨日出勤してPCを立ち上げて作業しようと思ったらポインターが動かなかった。これは無線マウスの電池が切れているからなんだけれど、確か1週間前に電池を入れ替えたばかり・・・いくらなんでも消耗が速すぎると思ったので、しばらくは新しい電池で使ってみてその後ヤ●ダ電機へ行って新しいマウスを買ってきた。5年前に今のPCになってその時から無線マウス生活が始まったんだけれどこれで3個目…マウスは消耗品だ。

 

今回も赤・・・

夜はTSBの練習に出て帰宅したら以前ポチッていた新しい靴が届いていた。私に合う靴は店頭には置いていないのでどうしてもネットに頼る事になる。送られてきたもののサイズが合わなかったら?という不安も以前はあったけれど、同じメーカーの靴で今回で3足目なので履いた感じ問題ない。むしろ同時に買った長男用の靴のサイズに悩むところだけれど、+0.5cm/半年という比率で成長していると考えるとうまく行くようで、夕方に試着したらいい感じだったとTELがあった。

 

3回続けてこの996

薄いブルーの靴は昨秋11月に購入で18.5cm。冬は長靴・夏はサンダルの使用頻度が上がり、もともと若干大きいサイズを買ったので約1年のロングラン使用だったけれど、NBは耐久性が劣るかな…軽いしデザインも好きだから気に入ってはいるんだけれど、少々ボロボロ感があるので次男が成長した際にお下がり使用は出来ないかも(汗)

 

父も996

今朝は早速新しい靴を履いて出勤した。カジュアル靴で自分が重要視するポイントは①歩きやすさ②運転しやすさで両方とも良好だったので良い買い物をしたと思う。そして会社に着いたら今まで履いていた靴とお別れとなる。前履いていたのはショップの購入履歴を見ると2016年の1月となっていたから3年弱という運用の短さが気になる。やはり問題は耐久性だよな…新しい靴は長持ちするように大切に履こう…

 

さらば574・・・

 

踵破損・・・

ソール磨耗・・・この靴でたくさん歩いたな