次男の誕生日だった。長男と比べてマイペースな次男だが徐々に体が大きくなり日々パワーアップしている。困るのはなかなかのいたずらっ子で、そっちの方もパワーアップしているという事か(汗)だけれど長男の時ほど医者に掛かっていないように思えなかなか丈夫だ。

それにしてももう2歳か…2年前を振り返ると自宅にまで仕事を持って来たり忙しい日々を送っていたようだ。ついこの間という気がしないでもない。もちろん730日ぐらいあるので『あっという間』という事は無いんだけれど、最近時間の感覚が速く経過するように思えてならない。こうやってどんどん歳をとっていくんだろうな。そのように思われる。

さて、いつものケーキ屋へ行きホールのケーキを買い自宅に帰ってお祝いにみんなで食べた。次男は自分が主役であるという事を多分理解してないだろうけれど喜んで食べていたようだ。それから恒例の身長測定…85cmという事で長男の2歳時より1cm程低いがまあ似たようなもんか…

兄弟仲良く健やかに育ってほしいというのが親の願いだね。