朝から客先で商談をするのに常願寺川の橋を渡る。予想外に8号線が混んでいたので5分ほど遅刻して入る。たいてい10~20分程度待たされるのに今回はすんなり商談が始まった。むしろお客さんを待たせた形になり申し訳ない。

商談は1時間程度で終了。たいていここではうちの社長と2名で来社する事が多いけれど、今回は私一人で向かったのと新たな懸案だったので気を張って行ったらむしろ社長がいない分無駄な喋りの時間がなくなったのでスムーズだった(笑)

帰りは常盤橋から富山市内に入った。今回は自分の車に乗って来たので帰りにスバル店に寄って行く事にしている。そういえば国道の道を挟んで向かい側に移転したんだっけ?むしろ上市街道から41号線に入ると右折で入る事になってしまうので、手前で右折して第一高校の前を経由して入る事にした。

びっくりした事に「今日オープンしました」みたいな感じだった。


点検が今終わったみたいなレガシィのパトカーの横に車を停めてサービスフロントを探す。がよく分からなかった。とにかくカウンターの話の分からなそうな若いセールスマンに声を掛けてみるが、メモを取るのは良いのだけれど話の食いつきが悪い。横にいたつなぎを着たサービスマンと交代。こちらは少しわかるようだけれどやる気が感じられない。

社屋が新しくなっても中身がこれなら「前の方が良かった」って思う。

たくさん流通しすぎたのかな?困ったものだ。

ということで来月12カ月点検の予約をした。そもそもいくら顧客だからといってもダーターで見て貰おうとしたのが良くなかったのかもしれない。というか、今回洗い出して来月の点検の際に不良部品の交換などを行えば一石二鳥という考えが良くないのか?

まあどうでもいいや。それにしても点検に出して「特に問題ないです」って帰ってきたらどうしよう?金をドブに捨てるようなものだな…そろそろディーラーとの付き合いなんか辞めて、信頼できる整備工場を探したらいいのかな?それとも中津川まで行くべきなのか?まあとにかく点検に出して車が良くなって帰って来る事を祈る。

 

派手なのいた~!?