今年はアンサンブルをやっていないので今年初めてのステージになる。今年はどんな年になるか占う…という訳ではないけれど、久しぶりに吹奏楽団の本番に載るのでちょっと気合が入っている。

ふれあい館までは一家でスペーシアに乗ってやってきた。という事で家族揃って私のステージを見る事になるか。しっかり頑張ろう!

昨夜からマウスピースを変更。本番前に換えるというのは調子が良くない証拠なのだけれど、今回使うDW SM4Uもなかなか使いやすいマウスピースかと思う。でもって何で換えるかというと今回スーザの『星条旗よ永遠なれ』をやるから。金曜の合奏ではまあ久しぶりにユーフォ吹いたのもあるけれど、Alliance 3でやるとこれがかなり辛かった。土曜はSM4Uで同じ曲をやったけれど、こっちの方がまだ良かったのでこっちになったのだが…リハの間と本番で前曲の『Samba de Loves You』でゴキゲンに吹いてたら少々疲れてきた。だいたい曲間がほとんど無いのも辛い。そういう事も含めてまだ本調子じゃないといったところだろうか?

 

頑張った!!


だけれど演奏自体は楽しかった。 楽しんでやろうと思っていたからそれは間違いない。ただちょっとテキトウ過ぎじゃないか?(汗)決して『作り上げよう』系の楽しさではない…

帰宅する前に養鶏場の物販コーナーに寄ってアイスを食べた。店の中で食べていて最初お客さんがいなかったけれど、私らが食べている間お客さんが切れる事無く出入りが激しかった。スーパーの安い卵ではダメな人たちなんだろうな(汗)すごいものだ…帰路子供らは後席のチャイルドシートで寝てしまっていた。楽しかったかい父の演奏?