約1ヵ月前にオープンした小矢部のアウトレット・モールに行った事を先日書いた。その際にあきちゃんがとあるトランプのマークの店のバッグをじ~っと見ていて『これいいなぁ~』と言っていたのが頭の隅に引っ掛かっていた。

・・・で、5日前の木曜に仕事が終わってから車をカッ飛ばして件のアウトレット・モールに行ったのは登山用品を見にモンベルの店を見る為だったけれど、ベビーキャリア(シートが付いた背負子)は必要性を感じるもどうも買う気が起きなかった。要は息子が乗らなかった場合に無駄な出費になると思ったからで、その選択はその後の登山で正しいようだったが、モールを出る時にそのあきちゃんが気に行った店の例のバッグがまだ置いてあるのが目に入った。

ああ、あるな・・・

あまり男性が入るような店ではないが他に客もいなかったので入って商品を手に取ってみた。あきちゃんの予想では『次の日には売れてなくなってるやろ』との事だったが、無事に売れ残っているようだった(笑)

・・・な訳で連れて帰る事にした。

その晩帰宅して何食わぬ顔で夕食を食べ、夜中に密かにキッチンの次の間の押入れにバッグを隠していた。

・・・で、誕生日がやってきた。あきちゃんは誕生日プレゼントに「オーストリッチのはたき」という意味不明なものを所望していたがもちろん準備していない。そのかわり仕事帰りにケーキを買ってきた。帰宅するなり息子が『けーきかってきた?』と言っていたのにビックリしたものの『おうよ!』と返事。そして早速披露!好評だった。それから押入れから件のプレゼントが登場・・・サプライズだ。

結果として好評だった。逃した魚は・・・という想いもあったのだろう。尚あきちゃんにとってバッグは消耗品だ。通勤でいつも持って行くし休日でも必ず持って行く・・・クタビれたバッグを持って行くあきちゃんは見たくないので自分としても満足だ。

ともあれHAPPY BIRTHDAY