日曜の事を今更とお笑いください。なかなか忙しいのですが書いておきたいのです。。。ただ、このブログの編集機能が勝手にグレードダウンしているのか使い勝手がイマイチ・・・困ったものです。。。


日曜(7/8)の事・・・

AM8:00過ぎにホテルの部屋で起床。少々の頭痛と胃のむかつき・・・昨夜のが少々残っているようだった。水を飲んでシャワーをする。しばらくぼーっとしてAM10:00ちょっと前にチェックアウト。地下鉄で梅田へ・・・そしていつも通りあの店へ直行!!

ind03インデアンカレー

多分肝臓がこれを欲しがっているのだろうなぁ・・・などと考えながら今回は『全卵で』とオーダーしたものの、白身がピロローンと垂れるのがいただけなかったので次回は普通の『卵入り』でいいかなと思いながら完食!機材の入った小型スーツケースを転がしながら阪急メンズ館とヨドバシ梅田などウロウロしていた。がヨドバシカメラでコンパクトデジカメのケースを買うに止まった。それから家へのお土産に昨晩の打ち上げで話題になったワッフルと前回から「定番」になった豚まんを買い求めJR大阪駅のホームに上がってサンダーバード自由席待ちの列に並んだ。

551b豚まん!今回はチルド品

帰りは風光明美な琵琶湖側の進行方向右側の窓際に座るのだけれど、昨夜の寝不足を取り戻すためにほぼ寝ていたし(汗)

PM4:10富山着。天気も良かったのでタクシーを使わず徒歩で帰宅。腹が減ったので大阪で買い求めたワッフルを食べた。なるほどマイウ~!

mane01マネケンのワッフル

しかしゆっくりしている暇はなくて着替えて楽器を車に積んで出発!今日は吹奏楽団のコンクール前のホール練習なのだ。まあ本番のホールとは違うのがビミョーなのだけれど、本番の指揮者の萩谷先生の合奏という事で気合いが入る。別に時間通り行く必要はなかったのだけれどなんとなく心がはやって砺波まで高速道路をかっ飛ばした(笑)


萩谷先生は遅れて来られるというのでイマエさん指揮の合奏でのオープニングとなった。先週の合奏は難点だらけで先が思いやられたものの、危機感からかこの日の合奏はみんな気合いが入っていたようだった。なかなか燃える!そして萩谷先生が到着されてからの合奏。さらに一段と燃えた。

去年のように支部大会で銀賞程度の成績なら在京のプロ奏者の指揮なんて必要ないとその昔思っていた。しかし、結果はともかくやってる分にはとても楽しいんだよね。決して怒らずいつも穏やかな感じで指導される萩谷先生。コンクールのノウハウもそうだけれど、曲に関しての考え方もとても深いと思う。こちらがどれだけ思いっきりやっても穏やかに受け止めてくれるような気がしている。

hallprac01
有意義な練習でした。


今日は水曜日。本当は吹きたかったけれど仕事や家庭の事情で出ていけなかった。まあしかしどうなるものでもない。明日また時間があったら個人練習に出るようにしよう。本番で最高の演奏が出来るように!