別に来る者拒まず・去る者追わずな楽団だし、私の方がたまたま早く入団しただけだと思うから参加する事に文句はないのです。ただ私の個人的な意見を述べるに・・・



心掛けの悪い人間と吹くのはゴメンだと言いたい。



若いから許される?




合奏終了後に大先輩のオカザキさんがステージ上を片付けているのに最若手の君は何をしていたか?



甘やかされて育ったんだね。ゆとり世代?




別に私が頼んで吹いて貰っている訳ではないのですよ。





コンクールまで2週間ちょっとかな?だんだんと出来るようになってはいるけれどまだ出来ない部分がある。他のパートがどうとかいう余裕はなく、ともかく自分のパートをいろんなテンポで正確に演奏できるようにしたい。合奏は録音してみた。吹いている時に気付かない不出来なポイントが必ずあるので注意していきたい。


あとは楽譜が増えないか警戒しないと・・・