仕事が終わってから着替えて芸創へ向かった。次の日曜の演奏会に向けてT山大の吹奏楽団が練習しているはずなので、知り合いの現役生からチケットを買おうという訳だ。


ちなみに今年で第30回との事だけれど、私が出演したのは12回、14回、15回、あきちゃんが出演したのが19回~22回って事になるか。まああまりいい思い出はない。それより社会人になって所属した吹奏楽団の演奏会も12月でそちらの方がタイヘンだった思い出がある。。。



ともかく、エントランスで練習室を確認して『練習中』である事を確認してロビーで座ってしばらく待った。


ちなみに社会人である事を示すためにシャツにネクタイを締めてみる。靴は革靴。


練習室の扉が開いて誰か出てきた・・・と思ったら楽器屋さんで一緒な吹奏楽団に所属しているうすいさんだった。これは奇遇という事で談笑していた。●モンドとかいうマウスピースが1本売れたとの事。私も勧められたけれど今のところ興味はない。。。そのうち休憩時間になったらしくぞろぞろと学生たちが出てきた。TSBでBariの賛助で出演してくれているミツルくんがいたのでチケットを買った。


多分ノルマが掛かっているはずなので当日券を買うより、直接知り合いの団員から買ってあげた方がいいはずなのだ。俺っていい先輩だ(笑)・・・で、それで用は済んだのだけれど折角だから練習室に入って行く事にした。もちろんOBといえどもアウェーなところではあるがズケズケと入って行ってまほまほに挨拶。まほまほはビックリしていた。そりゃそうだ(笑)我らが後輩のユーフォパートは各学年1人の合計4人。年功序列で並んでいたようだった。私の時は・・・まあどうでも良いか。。。


それから2~3人、TSBに賛助で出演してくれる子たちと喋って出てきた。10月のHBFの打ち上げの件もあって愛想良く接してくれるのが嬉しかった。



さて、23日からしばらく荒れた天気が続く事になり演奏会のある25日もキビシイ気象になりそうな予感・・・しかし若いパワーで楽しい演奏を聞かせて欲しいなと願う。頑張ってくださいな(^^)