父の日ということで高岡まで墓参りに行ってきた。



私が父の日のプレゼントをするようになったのは多分結婚してからだったと思うから割合最近からかと思う。それなのにもう今年からは何も贈れないのが何とも申し訳ない気がする。そんなわけでせめて墓参りでもという訳だ。



なお、あきちゃんの実家からは『今年の父の日は何もいらないよ』という心遣いがあったけれど、むしろこういう状況だからこそ余計に父の日に贈り物をしないといけないのではないかと思っている。



さて、お墓の近くに業務用食品のスーパーがあったので入ってみた。



そこでゲットしたもののひとつがコレ・・・



N o r i t a k a 's     D i a r y-salt01 伯●の塩の高級なヤツ・・・


その昔、結婚祝いに後輩のさっちゃんからいただいたのが最初で、例えばゆで卵に振ったりするととても美味かったので重宝していた。その後なくなったのだけれど、ずっと補充されなかったのは巷の普通のスーパーや百貨店で売っていなかったから。ネットで売っているけれどいっぱしの送料が掛かってしまうのであきらめていた。こんなところで発見!即座にカゴにINとなった。今回は1kgもあるのでだいぶ長持ちするだろう。



何か容器を考えないとなぁ。