本当は仕事を抱えてるのだけれど残業せずに帰宅。。。いいのかな?いつかヤバい事になりそうで怖い。。。ちなみに平日昼から休んで髪を切りに行きたいのだけれどそれも出来ていない。時間の使い方がすごく下手だと思う今日このごろだ。。。


さて、今夜もパーク祭の練習。2nd Hornのやっちゃんが新顔の楽器を持ってきた。ベッ●ンの950だな・・・シリアルナンバーが随分と古いので1990年代初頭かそれ以前のものだろうか?刻印はB&HになっていないけれどケースにはB&Hのロゴがあった。古き良き時代の・・・てヤツだね。


これでホルンの3本が全て950になったのだけれど、ユニゾンの部分で驚異的な進化があったと思った。音色とピッチがピタッと合っていた。以前に浜松のゆみねーさんが他のバンドで吹く時にピッチの傾向が違うと困っていた話が脳裏によぎる。合っているというのはこういうことなんだろうなぁと思う。


今日はまほまほは休みでD樹が合奏直前にやってきてどんが後でやってきた。どんが加わることでパワーは増すのだけれど、音程がなぁ。。。どんも新しい楽器を買えばいいのにと思う(笑)・・・んでもって私もその波に乗りたいところではあるけれど、とりあえずは車のローンが終わるまではないだろうな。。。955が欲しいなぁ・・・できればイギリス時代の・・・


練習が終わって帰るときにやっちゃんに「よかったな」と言ってついでに「コルネット合ってなかったな」とさちるさんと清さんに冗談で言ったら白い目をされた。。。こっわ~い(汗)まあ人数がいるからしょうがない事ではある。逆に私らBari・Euphの4人でバラバラというのはいただけない。反撃されないようにがんばろう(汗)


パーク祭の練習は次の土曜が最後。その次の土曜が本番。。。1週まるまる開くのが難点だけれど、その間に私は吹奏楽団のステージもあるしなかなかタイヘンだ。。。


明日は吹奏楽団の方の練習・・・もちろんそっちもがんばろう!