今日は昼間にまったり過ごしているとTubaしんごさんからTELがあり、2年前に出演した某高校OB吹奏楽団の演奏会にまた出演して欲しいとのオファーがあった。日程は9月下旬なのでTSBのオータム・コンサートとはかぶっていないから受ける事にした。


実はそんなにキライではないのだ(笑)


先日、吹奏楽団の行事でやる曲が決まったらしい。2曲だけだったし、曲目も・・・とにかくあまり燃えないなと思った。。。たまにはEuphの方もガッツリ吹きたいし、何より必要とされている感がいいではないか!


ちなみにそのOB吹奏楽団の演奏会が9/20(月・敬老の日)で吹奏楽団の行事が9/23(木・秋分の日)でTSBのオータム・コンサートが10/3(日)となっている。ふ~む、忙しいねぇ(笑)だけれどオファーがあるのは良い事だ。


頑張ろう!



話は変わるが昨日のTSBの練習時にコンサートの衣装の話になった。制服のブレザーを作るという仰々しいものではなく、カラーシャツに黒ベストというもので別に反対はしなかったものの、オーダーとは言ってもユニフォームメーカーが作るベストがどれ程カッコイイものか?自前のモノの方がきっと良いと思うのだけれど『俺持ってるからいらない』とは言えないだろうし・・・例えるならグ●のカスタムで出撃していたのが、ある日から『これを使ってください』といって量産型ザ●をあてがわれたような。。。


ちなみに某高校OB吹奏楽団は1部の衣装が自由だったと思うので、カラーシャツにベストというのをやってみようかと思う。あれ、カラーシャツは何色があったっけ?確か濃い臙脂とかパステルパープルとかあったような?