今日は高岡の実家に行く事になっているけれど、その前に富山の街に出てきた。お盆休みもそろそろ終盤なのかあまり混雑もなかった。


よく服を買う店に顔を出してきたがここも暇そう。何か目新しいイアテムはないか?と思ったけれど、特に何もなく・・・その後百貨店とかも行ってきたけれどやはり触手は伸びなかった。。。これから秋になるけれど何か着るものあったかな?



高岡に向かう前に県道9号(小矢部線)に入る。そろそろアレの時期だろう・・・と思ったものの、宅配便ののぼりが立っているところは『品切れ』が多かった。「ダメかぁ」と思っていたらそろそろ市境の場末の販売所に小さいのが置いてあったので2袋買ってみた。



その後、あきちゃんの実家のお墓、私の母の実家のお墓、父の実家の墓と順番に参ってきた。実家に行く前に少々時間があったので、ヤ●ダ電気に寄っていく。あきちゃんが腹ペコだというのでエントランスのところでクレープを売っていたので買って食べた。


私たちが着いた時にクレープを買っていた親子連れがいたのだけれど、奥さん方の顔がどうも私の同級生のような気がしたのだけれど気のせいかな?違うかな?目も合わないので違うんだろうな。。。そういえば街で同級生とかと会った例がない。今の私を見て皆わかるのだろうか?


特に何も買わずに実家へGo!


既に兄家族は到着済みということで会食になった。まあ特にピックアップする出来事はなかった。ただ実家の飼犬のジュンが少々よぼよぼになっているのが気になった。犬の生涯は人間に比べて短いものだ。。。コイツがうちにやって来た時は私はまだ大学生だった。



まあ変わりないというのは良い事なのだと思う。。。それでもって明日からまた仕事!そういえば、私が図面を描いた工事が盆休み中に行われたはずだけれどどうだったんだろうか?TELもなかったし一応は順調だったのかな?明日出社して怒鳴られない事を祈る(汗)


実家で従妹の新婚旅行のお土産という事でフレンチ・ビールなどゲットしたのでアパートに帰ってきてシャワーをした後に飲んだ。



N o r i t a k a 's     D i a r y-frenchbeer01
これがなかなかいける!口当たり軽やかで喉ごしさわやかでとても美味しかった。ビールはキリ●や▼サヒだけではない!?まあ私は●ッポロや●ントリーが多いのだけれど(笑)