今日は本当はお盆休みなのだけれど、あきちゃんは仕事に出ていったし特にやる事もないのと、お盆明けに現場に出したい図面があったので会社に行って普通に仕事をしていた。普通の日よりぜんぜんはかどる。。。


なお今日は吹奏楽団の個人練習の日なのだけれどBariを持っていった。


お盆なので誰もいないだろうと思っていたら結構な人数来ていたのにビックリ!?早速ケースを開けてマウスピースを着けて吹いてみた。


なかなか良い音が鳴る・・・



しかし、ピストン固着。。。前に吹いたのいつだったっけ?1ヶ月ぐらい吹いてないんだっけ?


バルブ・ウォッシュで動くようにしてアップもなく曲の練習を開始。10月の演奏会のメインの曲だが・・・ムズカシ~ッ!!!よくこんな楽譜買ったもんだ。感心するよ(笑)


こういう曲には『裏技』使用!?拍毎に縦線を入れたり、音名を書いたり・・・それで反復練習。しかしなかなか覚えられない。。。


この曲、降りて良い?


この曲の終曲は「Somewhere」で終わるのね。散々疲れた挙句に音がなかなか高い。嫌がらせかい?よくこんな楽譜買ったもんだ。感心するよ(笑)


「Tonight」と「America」入ってないのね。。。それでいいのか?



この曲を作るのに多くの時間をかける事になるだろう。コンサートだから他にもいろいろ曲がある。前にやった曲を何曲か入れてくれれば安心できるのだけれど、今回全て新曲。。。吹奏楽祭のたった2曲でさえ・・・なのに大丈夫なのかね?


コソ練しとこう。。。