豚まんとうさぎあんまんのレッスンからバレンタインの状況報告会 | お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

佐賀県鳥栖市自宅サロンにてお子様連れ大歓迎のパンとお菓子の教室をしています。
自宅で手作りパンを焼けるようになりたい方から講師資格取得希望の方まで丁寧に指導しています。
主にレッスンの様子や手作りのパンやお菓子を書いています。

パンとお菓子の教室
プチ・ティアラです


#豚まん
#うさぎあんまん
の1DAY  LESSON

豚まんはフィリングから
一緒に作ります




パン生地よりも
こねる時間も発酵時間も
短め。
オーブンがなくても
蒸せばいいので、お鍋があればできますよ❣️




とはいえ、教室では
一度にたくさん蒸したくて
#石窯オーブン
の蒸し機能で二段天板
一度に12個蒸しました。笑




前日がバレンタインだったこともあって、
旦那様にチョコを送ったかどうかの話題に。


あげるけど、お返しは無い
の方多数。(我が家も)


その話の流れで、
平日にご主人が急に休みになったら
嬉しいか?の話題に。



生徒さん、圧倒的に困る!
迷惑!派、

多数😂


うちは1年に1、2度しかないので、
嬉しいなと思うのですが、
皆さまはいかがでしょうか?



世の旦那様

奥様からどう思われているでしょう?
急な平日休みを喜んでくれますか?


我が家は私も含め、
家族みんな喜びます☺️

夫の普段の人徳ですね😊


話、逸れまくり〜😆


この豚まんのレッスン




ご希望の方はお問い合わせくださいね😊


他にも多数レッスン開催しています





#パン教室
#パン
#パン作り
#petittiara
#パンとお菓子の教室
#手づくりパン
#おうちカフェ
#鳥栖
#久留米
#みやき
#パン好きと繋がりたい
#jhbs
#jhbs認定教室
#パン教室鳥栖市
#パン教室久留米市
#パン教室みやき町
#佐賀県鳥栖市
#プチティアラ 
#パン教室プチティアラ 
#tosucity