1Day Lesson風景☆ベルギーワッフル | お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

佐賀県鳥栖市自宅サロンにてお子様連れ大歓迎のパンとお菓子の教室をしています。
自宅で手作りパンを焼けるようになりたい方から講師資格取得希望の方まで丁寧に指導しています。
主にレッスンの様子や手作りのパンやお菓子を書いています。

今日は最近テレビで放送されていた新牡蠣スポット!?糸島へ行ってきました♪
存分に牡蠣を堪能してお腹も気分も大満足!
そんなご機嫌モードで張り切って最近の教室レポアップしま~す!

ちょっとアップが遅くなったけど1月26日木曜日、1Day Lesson風景です♪
この日のレッスンは「ベルギーワッフル2種」
生徒さんのお休みが入ったりと4名サマが2名サマでのレッスンへ。。。
なので本当におしゃべり中心のまったりワッフルレッスンになりましたよ~!

《受講内容》
ベルギーワッフル2種
・リエージュタイプ&ブリュッセルタイプ


ワッフルに使うお砂糖としてワッフルシュガーが市販品としてありますが、
教室で使われてるのはスノーボールシュガーといってとっても大きな固まりの砂糖デス。
大きいのは直径1cmくらいあるかな☆
なので焼いた生地を噛んだ瞬間にジャリッとした食感があります。
これがたまらないのだ~♪♪♪

続きはコチラ
http://petittiaraday.blog58.fc2.com/blog-entry-623.html

パンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

パンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

パンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記