埼玉大学講演会
6月26日埼玉大学にて、モンテレイ工科大学のクラウディア・モラレス教授と一緒に午後2時40分から講演会を実施します。入退場自由で入場無料ですので皆さんお気軽に参加ください。

今回のテーマは、将来を見据えた上での成功するキャリアについての話をする予定です。日本の大学生だった私が、海外に出てアメリカでキャリアを築き現在に至るまでの経験談に加え、私のようなキャリアがなぜ将来的に重要であるのか、海外就職の魅力、そしてそれに必要なステップなどの話をしたいと思います。その関連で、将来的に大きな成長の可能性があるメキシコ・ラテンアメリカについてモラレス教授に話をしてもらいます。
来場の方にHメキシコの商品を見てもらったり、食べてもらったり、実際にプレゼントしたいと考えています。

そしてこの土曜日には東京高田の馬場で、モラレス教授やメキシコ人学生と一緒にチームを組み、メキシコ製品の日本エントリー戦略を考えるビジネスコンテストがあります。日曜には同じ趣旨で京都にてビジネスコンテストを開催します。こちらは、Apple Watchなどの豪華賞品があたるラッフルチケットや賞金がでるビジネスコンテストです。「メキシコ人と一緒にチームを組む」というのがポイントでクロスカルチャーで働くということを実感できます。CVS23期合格者は是非とも参加ください。23期中にメキシコで開催されるビジネスコンテストの良い準備になります。メキシコでは日本人が少数になるので、まさに海外で働くということの大変さを感じます。以下に自己主張し、更にチームに貢献できるか、かなり良いトレーニングになります。
埼玉大学講演会の後、及び関東、関西のビジネスコンテストの後にはモラレス教授も私も皆さんと歓談できる時間があります。是非とも皆さんとお知り合いになりたいと思います。CVSが提供するUCLA留学の奨学金、や親子留学制度などにつても話ができますので、皆さん、興味がある人は是非ともこの機会に知り合いになりましょう。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。