チプカシとは? | 土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

すべて真実なこと、すべて尊ぶべきこと、すべて正しいこと、すべて清いこと、すべて愛すべきこと、すべて評判の良いことに、また、何か徳とされることや称賛に値することがあれば、そのようなことに心を留めなさい。ピリピ4:8 新改訳聖書2017

🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍

 

お立ち寄り頂いてありがとうございます。

🥤☕️🍨🍧🍉


携帯が腕時計がわりになって久しいです

が、その前は腕時計が好きで、安いものを

沢山集めていました❣️

 

今、職場でもApple Watchが流行ってい

ます。

何でもできるし、本当に便利でカッコいい

です。

 

でも私は昔ながらの



こんな時計がとても好きです。昨年、メル

カリなどで再び集め始めました。

古いモデルで今は正規には販売されていな

いものですが、定価は高いのに全部中古で

5,000円以下でした💖

 

こちらはもう何年も前に、近所の古着屋さ

んで購入したアニエスb.。

モチロン中古で3,000円以下です😁

 


 

腕時計なんて、1つか2つあれば充分な物

なのに、私は集め始めると色々欲しくなっ

てしまうのです。そんな風に好きなのはシ

ルバーアクセサリーと腕時計くらいなので

すが…。

 

⬆︎の画像のようなステンレス製のもの以外

に、無印良品の腕時計も以前からとても気

になっていて…

 

 

 

税込み5,990円。ベルトは本革。

私にとっては結構悩むお値段なこともあっ

て(ドケチ⁉️)、何年も前から店頭で見

たり触ったりしつつも購入に至っていませ

んでした。

 

そんな無印の時計が、もう欲しくなくなっ

たのは、こちらを購入したから🌟

 

 

お値段税込みで2,000円くらいでした。

ベルトは樹脂製です。

全く知らなかったのですが、このカシオの

3,000円以下の腕時計たちが、人気らしい

のです。

 

 

 

↑こちらの記事より抜粋させて頂きます。

 

SNSを中心にブームを巻き起こしているチープカシオ(チプカシ)。価格が安いだけでなくデザインがおしゃれなこと、また品質が高いことから、芸能人や有名人にも愛用者が多い注目の腕時計です。

 

チープという名前に反して、安いだけでなく品質・耐久性に優れているのが魅力。それを示すエピソードとして、20年近く地中に埋まっていたチープカシオを掘り出したところなんとまだ稼働しており、時刻も7分しかズレていなかったという話は有名です。(※2015年6月15日にカシオのFacebookよりシェア)

 

またデザインもシンプルで使いやすいものが多く、ファッション性の高さも魅力の1つ。ファッション雑誌でもたびたびチープカシオの特集が組まれるなど、多方面から注目されている時計といえます。

 

"チプカシ"なんて言う言葉、全く知りませ

んでした。

 

私が買った"チプカシ"、よく街で見かけ

ます。パート先のスーパーのお客さんもし

ている方がいらっしゃいます。

 

面白いのが、この時計をしていらっしゃ

る方が2極化している点です。

 

ひとつは、私が無印の代替品😆⁉️として

選んだような感じで、ちょっとおしゃれで

シンプルな時計が欲しいな💕と思って着

けていらっしゃる感じの方。

 

もうひとつがファッション性は全く求めて

いなくて、実用性オンリーで選ばれている

感じの方。

 

そして、おしゃれな感じで着けていらっし

ゃる方はもちろんのこと、実用性オンリー

で選ばれた感じの方が着けていらっしゃる

のを見ても、ご自分にマッチしていて、そ

れぞれに味が出ていてカッコいいのです。

 

"チプカシ"以外にも、無印の代替品、見つ

けました💕



こちらも最近のお気に入りです。樹脂製ベ

ルトがかわいい感じがします。

レディース仕様で、文字盤も小さく、ベル

トも細いので、着けているのを忘れてしま

います。お値段もやっぱり2,000円位で

した😆。

 

20代の頃も、ブランド時計のパクリ品を、

3,000円以下で買うのが大好きで、

なんちゃって(最近言わないですね💦)

ロレックスや、

 

 

なんちゃってフランクミュラーなど、

 

 

 

色々持っていました。

画像はホンモノです✨。

 

特にロレックスは、いかにもニセモノ的な

感じと思いながら着けていたのですが、

電池交換にお店に持って行った(恥ずかし

気もなく💦)時、お店の方が、3度見位

されたので、ちょっとはホンモノに見えた

のかも⁉️です😁。

 

やっぱりホンモノは素敵✨✨ですが、

なんちゃってを色々そろえるのが楽しくて

結構満足度も高かったりします。

 

 "腕時計好き"なので、『ヴィスコンティ マジック④ 【完結編2/3】』🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊 🐍🕊🐍🕊🐍  お立ち寄り頂いてありがどうございます。🥤☕️🥤   https://ameblo.jp…リンクameblo.jp

 

 以前書いたこちらのブログでも、

ヘルムート・バーガーさまの腕時計に

目が行ってしまったのです💕⤵︎

 

 

 

ヘルムートさまが着けていらっしゃるのは

どこのブランドのものなのでしょう。

文字盤の色が宝石のアレキサンドライト



みたいでとても素敵です💎✨✨✨
(光によって色が変わるアレキサンドライト…
 憧れの宝石です。)


自分でも不思議なくらいの"腕時計好き"

です🥰。



↑ここまでの記事を書いたのが6月なので

すが、その後も田無のアスタで色々気にな

時計が💖




このJ-AXISというシリーズ、30年前から

あって、よく買ってました✨安くてデザイン

が色々あって楽しいです🥰


こうなってくると昔もあった良くないパターンにハマりそう…3,000円以下の気になる腕時計を集めるだけ集めて、実際使うのは3つくらいという😅…ですので自制、自制‼️で買いませんでした〜💦



画像お借り致しました 🙇‍♀️。

 

                                           

 

私のもうひとつのブログです☺️⤵︎

                                             2022-08-12-fri

                                        

🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍