☆ヴィスコンティ マジック④ 【完結編3/3】 | 土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

すべて真実なこと、すへて尊いこと、すべて正しいこと、すべて清いこと、すべて愛すべきこと、すべて評判のよいことを、また、徳や称賛に値することがあれば、それを心に留めなさい。フィリピ4:8
聖書協会共同訳

👑🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊 🐍🕊🐍🕊🐍

 

 

お立ち寄り頂いてありがとうございます。

🥤☕️🥤

 

https://ameblo.jp/hbrw1202/entry-12743284671.html

⬆︎こちらからの続きになります🕊

 

 

 ⬆︎はじめからはこちらです🕊

 


俳優ヘルムート・バーガーは、

1976年のヴィスコンティ監督の死の翌年

"1977年には自殺未遂を図っている。ヘル
ムート曰く「あれ程心から僕を愛してくれ
る人はもう二度と現れない」と泣いたとい
う。"  (Wikipediaより)
 
恋人でもある巨匠の、芸術と言われるほど
の、そして現在では実現不可能なほど豪華
にお金をかけた(ヴィスコンティ監督は製
作費のかけ過ぎで映画会社を2つも潰した
とか😱)名作の中で、自分も知らない自
分の魅力を幾つも最大限に引き出してもら
ったら、
 
「あれ程心から僕を愛してくれる人は
 もう二度と現れない」  
 
と思うのは当然のことだと思いますし、
実際のところ、その通りだったのだと思い
ます。
 
 
以上で6回に渡りました『ヴィスコンティ 
マジック』シリーズは終わりになりま
す☺️。
 

みんなため息が出るほど輝いています✨

 


4月22日の『ヴィスコンティ マジック③』
を書くにあたって、『スキャンダル』
(1976年サルヴァトーレ・サンペリ監
 督)という作品が見たくて、
Amazonプライム(月額500円)と
WOWOWシネフィル(月額390円)に
1ヶ月だけ入りました。

14日間無料体験が選べなかったので、も

う体験してしまったと思われ😭

 

 

 

 

入ったらこれらのヴィスコンティ作品も
観られます💕⤵︎
 
『郵便配達は二度ベルを鳴らす』
『夏の嵐』
『家族の肖像』
 
ヴィスコンティ作品ではありませんが
『ドリアン・グレイ 美しき肖像』も❗️
(これらはAmazonプライムビデオだけで
 観られます。時々観られる作品が変わる
 のかも⁉️)
 
『ルードヴィヒ』はシネフィルにも入らな
いと観られません😭。
 
稀有な審美眼の持ち主
貴族なのに若い頃は共産党員
"赤い貴族"(ってカッコ良すぎます😍)
と呼ばれ 
バイセクシャル
ご自身も、映画に出演された俳優さんたち
よりもダンディで…
 

13歳頃

 

30歳頃

 

いつかヴィスコンティ監督についても書き

たいなと思うのですが、昨年購入した 

本たち全く読んでいません😅

どちらも40年前の本で、文字が小さくびっ

ちりと300ページ以上もあり文体も硬いので

なかなか読む気になれません(-_-;)

 

 

こちらは監督が亡くなられて6年後位に、

ヴィスコンティの生活空間を篠山紀信さん

が撮影‼️ とっても素敵✨✨

写真が沢山で、文章も読みやすいのですが

買ってパラパラ見た程度です。

 

ですのでブログに書くこともできず💦

いつか…⁉️、この3冊全部読みたいな

と思ってはいるのですが😅💦

 

 

監督の寝室の暖炉の上に、母の写真と共に

置かれたヘルムートの写真…

驚く程に美しい✨✨✨

本当に心から愛しておられたのが伝わって

来ます…

(篠山紀信さんの写真集より)

 

◆◇◆余談①◆◇◆

 

スクショするつもりもない場面だったので

すが、後から見返すとこんな何気ないシー

ンも細部まで素敵なのがヴィスコンティ

映画なのですよね。壁紙、家具、クッショ

ン、マルティンのスーツ(仕立てが素晴ら

しい❗️ってこういうこと⁉️)、髪型、ポ

ーズ…

 


◆◇◆余談②◆◇◆


ヴィスコンティ監督は、やはり女性より男

性への思い入れが強く、主役はもちろん、

脇役の俳優さん全て、子役に至るまで、男

性はほぼイケメンさんばかりです✨✨。


つい最近気づいたのですが(遅っ😅)

ヘルムート・バーガーと共に

 

『地獄に堕ちた勇者ども』

『ルードヴィヒ』

 

に出演したヘルムート・グリームという俳

優さんも、めちゃくちゃイケメンでし

た✨(役柄が不気味だったり、地味過ぎ

たりで気づきませんでした💦)

 

 

 

さてさて、途方もなく書くのが大変そう

‼️と思われたヴィスコンティが、なんと

か終わりました。

6回もかかったので、私にとっては途方も

ないテーマでした💦。

 

特にヘルムートさまは、ヴィスコンティ作

品がデビュー作のため始めから垢抜けてい

たので、ヴィスコンティ マジックをどう

表現するかが、難しく…『ヴィスコンティ 

マジック』は ③で終わりでいいや ‼️

と思ったり…色々ありました😅。

 

 

↓プロフィールに書いた好きなことのうち

 ブログに書いたもの

  

 👑クイーン

 👑スターダム

 👑ルキノ・ヴィスコンティ

 👑日本画家 田中一村

(田中一村は、もうひとつのブログのこち

↓の記事できました。一村については

ブログに書くことはないだろうと思ってい

たのですが、礼拝メッセージに、星野富弘

さんが出てきたので、書くことに…)


 

 

↓ブログに書いていないもの

 

 👑 ピアニスト フジコ・ヘミング

 👑映画 『タイタニック』



近日ブログ投稿予定‼️

…あるかな⁉️😅💦


大好きなのでいつか書くと思います☺️




画像全てお借り致しました 🙇‍♀️。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のもうひとつのブログです☺️⤵︎

                  

🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊 🐍🕊🐍🕊🐍