こんにちは。


H briller(アッシュブリエ)のHITOMIです。


今年最初のつかしんカルチャーセンター 様でのアーティフィシャルフラワー講座のレッスンの様子です。

1月は、バレンタインのボックスフラワーアレンジでした。



今回はリボンを含め、ボックス内の花材を挿す位置などをご自身で考えて自由にアレンジして頂きました。
意外と「自由に。」と言われると、難しかったりしますが、皆様、リーフを上手く使われたり、リボンを工夫されたりと楽しんでおられました。






バレンタインのアレンジでしたので、ハートのフェイクチョコも入れてもらいました。


このまま贈り物にされてもいいですね。

今月もご受講頂きありがとうございました!

つかしんカルチャーセンターでは受講生を随時募集中です。
詳しくは↓↓↓
HITOMI

JPFA認定講師

ユリシスドンネ認定講師