こんにちは。


阪急京都線 大阪梅田から準急で12分 上新庄駅徒歩5分 


プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー&グルーデコ®


H briller(アッシュブリエ)のHITOMI です。


先々週、梅田にある阪神百貨店 で開催されていた


カートゥーンカーニバルに行ってきました!


小さい頃よくテレビで観てた、アニメ『トムとジェリー』の展覧会アップ
阪神百貨店のインスタで知り、同時にグッズ販売もあるとの事で、久しぶりにワクワクするイベントです。
(あまり混まない平日の午前中に、一人で。)
阪急阪神のカード提示で入場無料でした!

去年買った、キャサリン・ロスのこのお気に入りバッグで!
ここにもトムジェリ爆笑


アニメの原画や、今年公開された映画の裏側、アーティストとのコラボアートなどが飾られてました。
会場内、写真撮影もよいようでしたよカメラ
アカデミー賞受賞してたり、トムとジェリーのアニメができた背景が戦争だったり、ヘェ~ってことばかり。
小さい頃から猫派なので、トムがジェリーに色々いたずらされるたび、飼い主から(ジェリーの仕業なのに)怒られるたびに、「トムのせいじゃない!飼い主、気づけ〜!」と、イライラしながら見たものでした。(猫に肩入れしすぎ)

家出てからずっと、♪トムとジェリー、なかよくけんかしな〜♪って頭の中でここだけ繰り返し歌ってたけど、この後どんな歌詞だったかな?と考えてたら、会場に流れてて、そう、そう!この歌〜!と思い出して帰りもずっと、歌いっぱなしでしたよ。
あ、心の中でね爆笑

展覧会出口には、グッズ売り場があり、インスタで紹介されてた、トムジェリダルマだけ買おうと思ってたけど…
…いや、それだけじゃおさまらなかったよね!


トムアート豆皿音譜

こういう、トムの姿が可愛い〜!
結局、ジェリーにしてやられた姿なんだけど。

この顔は、テレビでよく観たな爆笑

素焼きコースター。
トムが猫っぽい!アニメ初期。

5000円以上購入で、ノベルティ、頂きました!

ハンドメイド好きにはたまりませんよラブ

3月に公開された映画はCGですが、私は小さい頃テレビで観てた頃の『トムとジェリー』が好きだなぁ。アナログなあの感じが。
昭和でごめんなさい。

今の大阪のコロナ禍の状況では、なかなか難しいですが、こういう楽しい展覧会は、もっと行きたいなぁ。

しばらく、歌っちゃうな口笛
ネズミだって生き物さ♪
ネコだって生き物さ♪

HITOMI