こんにちは。


阪急京都線 大阪梅田から準急で12分 上新庄駅徒歩5分


プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーのアレンジメント

グルーデコ®アクセサリーの教室


H briller(アッシュブリエ)のHITOMIです


毎月フルールブランシュの 斎藤先生のカルチャープラザ森ノ宮 でのアーティフィシャルフラワー講座のお手伝いに行かせて頂いています。

この日はグリーンたっぷりのクリスマスガーランドを作るレッスンでした。

グリーン類のワイヤリングと、テーピング迄を講座内でしていただき、仕上げはそれぞれのご自宅でしていただきました。


今日は受講生様からいただいたご自宅でのお写真をご紹介します。







玄関ドアにスワッグとしてかけたり、置いたり、窓辺の装飾とされたり、以前講座で作られたアレンジと一緒に飾られたりと皆様、クリスマスのガーランドを楽しんでらっしゃいます。
とっても素敵ですね。

この日は体験レッスンの方もご参加下さいました。


クリスマスのレッスンでしたので、カラーボールのオーナメントや、リーフなども加えられ可愛いクリスマスらしいアレンジを作られました。


次回より、初級クラスにすすまれます。

皆様、お疲れ様でございました。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

HITOMI

JPFA認定講師

ユリシスドンネ認定講師